※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオン
妊娠・出産

17週ごろから胎動を感じているが、便秘や軟便で不安定。毎日感じるわけではなく、18w2dでも実感が持てない。他の方の経験を聞きたい。

胎動について質問です。
17週ころから便秘と軟便を繰り返していて、オナラなどもでたりしてたのですが、ぽこぽこっと何回か感じてます。

最初胎動?とおもったのですが、前述の状況のため確信がもてず…

初めて感じた時から何回か感じるのですが、何日後とか、頻繁ではありません。

胎動を感じはじめてから毎日、もしくは1日に何回も感じましたか?

毎日とか感じたら胎動?!と少し確信がもてるのですが、18w2dの今でも、あまり実感、確信がもてません。

皆さんの胎動感じはじめた時期と、感じはじめてから、どれくらいの頻度で感じたか参考に教えてください!!

コメント

ゆみやん

4、5ヵ月ぐらいに
ポコポコって胎動かな?ってのを感じてました(*´ω`*)
ただ意識してないと感じないくらいでリラックスしてる時に
気づいたくらいの胎動でした\(^o^)/

  • レオン

    レオン

    最初に感じてからは毎日リラックスした時に感じたか??

    • 12月10日
deleted user

私は昨日ポコポコと2回感じました😁💕
今日は、まだ感じません💦
あれは胎動じゃなかったのか、、、笑

  • レオン

    レオン

    毎日感じたら確信できますよね!!
    お腹も思ってたよりでてきてなくて、まだ早いかな〜と思ったりしてます!!
    早く感じたいですね♪

    • 12月10日
ha

私は少し早めで 13週頃から徐々に
内臓が動いてるのかな? 程度の動きを
1日に数回感じるようになり、
それが日数が増えたり 回数も増えてきたので
「胎動だったのか!」と分かりました✨

なので初めの頃は 回数も少なかったですし、
感じる日 感じない日もありました😊

  • レオン

    レオン

    感じはじめてから毎日ってわけではないのですね!!
    少し胎動だった希望がでてきました!!

    毎日感じるようになったのは何週ごろからでしたか?
    覚えてたら教え下さい!

    • 12月10日
  • ha

    ha

    確実に毎日感じれるようになったのは
    20週過ぎたころでした😊

    それでも弱い日強い日 回数の少ない日はありましたが、
    内臓の動きとは違ってくるので
    わかると思います✨

    • 12月10日
  • レオン

    レオン

    来週検診なので、成長確認できるか不安です!
    毎日感じれるにはもう少しかかりそうですね!!

    でも楽しみです!ありがとうございます😊

    • 12月10日
マイケル

私もそのぐらいの時期に横になってるとガスがたまったような空気が入ったようなポコポコって音がしてましたよ

  • レオン

    レオン

    おっ!では胎動かもしれませんね♪早く毎日感じれる様になるといいなぁ!

    • 12月10日
  • マイケル

    マイケル

    ポコポコって言ってる間は可愛いものですよ😍
    今まさにそうですが
    成長してきたら力強くなって痛いぐらいになってきますよ😅

    • 12月10日
  • レオン

    レオン

    キックゲームを早くしたいなぁって思ってます笑
    36週にもなると力強くなるんですね!!
    元気な赤ちゃんなんですね!!👶

    会えるまでもうすこしですね!頑張って下さいヽ(*^ω^*)ノ

    • 12月10日
deleted user

こんにちは(^^)

わたしも、初めの頃は腸が動いているのか胎動なのかわかりませんでした。同じ17週の後半に感じるようになって、今は、まだ弱いですが1日2〜3回感じるようになってきました(^^)なので胎動感じたところ触って返事してます🎵

  • レオン

    レオン

    1日に数回感じると少し胎動かとおもいますよねー!!!
    これから胎動が強くなるのを楽しみにしましょう♪

    • 12月11日
☁︎chicchiro☁︎

同じく、わたしも17週頃からポコポコというか、ピクピクというかそんな感じであります!痙攣?してるみたいにピクピクが続く時もあれば、夜寝るまえにしか感じない時もあります!動いてればあまりまだ気にならない感じです☺︎

  • レオン

    レオン

    私はお腹を上にして寝転んでるとポコポコすることが多いです!!
    ピクピクはまだ感じたことないですが、ヤッパリリラックスしてる時には赤ちゃんもリラックスして動いてくれるんですかねーヽ(*^ω^*)ノ

    • 12月11日