※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

岡山市です。保育園に通っている子が熱を出しました。園(クラス)では…

岡山市です。
保育園に通っている子が熱を出しました。園(クラス)では特にコロナも含めてなにも流行ってないとは言われました。かかりつけは基本的には周りにコロナがいなければ検査しない方針みたいなのですがみなさんお子さんが熱を出した時どうされましたか??

コメント

うしねこちゃん

周りにいなければそういう病院もありますね!
うちは勤務先が病院なので、職場が病院なんですって伝えたらしてくれました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!別に検査しなくてもいいのかな?よくわからないです(笑)

• 9月1日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

医師の判断にもよりますが、親の判断にもよりますね。
    問診票にコロナの検査をするかしないか…みたいな問いがある病院もあって
    明らかにコロナではなさそうな熱とかは私は医師の判断に任せてます!
    それでまた結果待ちで待機するのもイヤだし😅
    もしその熱がコロナだったら…あの時こうしておけば…とタラレバになるくらいなら検査できる病院へ受診するのも手です😌
    私は子どもたちが熱出た時は内科や小児科ではなく耳鼻科にいってます。かかりつけではありますが、検査結果も翌日で早いし内科のかかりつけではキッドの容器代取られたりするので😅

• 9月1日
はじめてのママリン🔰

今年、息子が原因不明の熱を2回出した時は2回とも検査しました!
1回目は第7波流行前、小児科で、2回目は流行後、耳鼻科で検査しました。

原因も分からないしいつどこで感染してもおかしくないからとしてくれました。

結局どちらも陰性でしたが😅

うちは幼稚園ですが、熱っぽいとすぐ熱を測られて、そこから24時間は通園できません😅私は仕事してないから仕方なく迎えに行きますが、保育園だと仕事もあるママは大変ですよね💦
コロナが疑われるような熱であれば当然休ませますが、微熱?もしくは本人が元気そうであれば行かせるかも😅

さと

うちは毎回熱が出たらPCR検査をしています😀✨
その方が保育者の方たちも安心して面倒見てくれると思いますし、我が家から移すのは嫌なので💦

検査しておくと自分達も気分が良いですし👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけの病院は検査してくれるんですか⁇

• 9月3日
  • さと

さと

はじめに検査希望かどうかきかれます✨
    保育園に報告するので検査して欲しいと言えばしてくれると思います🤔✨

• 9月3日