※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
住まい

テレビを壁掛けにしたいのですが、自分でできますか?どこかでしてもらう…

テレビを壁掛けにしたいのですが、自分でできますか?
どこかでしてもらうならどこがありますか?
費用はどれくらいですか?岡山市です。

コメント

はじめてのママリ🔰

壁掛けにしたい場所の壁には下地入ってますか?

• RRR

RRR

そうなんです!
    どうやったら分かりますか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち家ですよね?建てた時に下地入れてくださいって言ってなければ普通は入ってないです🙌

• 9月1日
  • RRR

RRR

建売なので入ってなさそうですね!ありがとうございます!ちなみに業者とかってどうやって探しますか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建売なら、そのお家を建てたハウスメーカーなり工務店に連絡します🙌
    高いかもですけど、それが1番早いと思うので👀

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

壁美人おすすめですよ〜!
賃貸などでも取付可能です!
ただ、テレビの型によっては付けられない事があるので、壁美人で検索してみて下さい☺️

• RRR

RRR

ありがとうございます😊

• 9月1日
はじめてのママリン🔰

家を建てた時に壁掛けにしました!

壁には下地を入れてもらい、壁掛け用の金具はエディオンで購入して旦那が取り付けました(取り付け方はYouTube見てました)

金具を購入したエディオンで取り付けもできるようで費用は4年前に見たときは18000円前後でした。

• RRR

RRR

それくらいでできるんですね!下地があるのか分からないのですが調べる方法ありますか?

• 9月1日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

下地が入っているかの調べ方は分からないです💦
    ネットでも見てみましたがよく分からなかったです…

賃貸ではなく持ち家ですか?

• 9月1日
  • RRR

RRR

持ち家です💦

• 9月2日
り

自分で壁美人やりました!おすすめです!テレビのサイズにもよりますが2万以内でできると思います✨

• RRR

RRR

下地があるか分かる方法ありますか?

• 9月1日
り

ホームセンターに下地があるかチェックできるもの売ってます!ですが、壁美人は下地なしでも行けだと思います…!もしよければ調べてみてください✨

はじめてのママリ🔰

①下地の探し方
指でコンコンと叩くと、音が軽い場所は下地無し、音が鈍い場所は下地有りです。建物は1間(けん)1820mmを基準に作られます。その間に間柱や胴縁と呼ばれるものが455mm間隔で入ってます。
ちなみに間柱自体の幅は45mmです。
ホームセンターで1500円程でレーザー光線で下地を探すの売ってます。

②費用
下地があるなら自分で専用ブラケットを購入して取付可能です。もし下地がない場合は、石膏ボード用アンカーで取付可能です。賃貸や将来レイアウト変更するなら、ホチキス止めの壁美人がおすすめです。業者にお願いする場合は、町の内装仕上業等の工務店に依頼すると良いです。下地ありなら材工2万、下地無なら3万位かと思います。

• RRR

RRR

詳しくありがとうございます‼️建売で下地がなさそうです😢業者はどうやって探したら良いですか?(いいとことか悪いとことかあると思うので‥)

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

45センチ間隔で必ず間柱入ってると思いますが、壁掛けしたい所に下地がないという事ですね🤔
    本来テレビ購入時に量販店で設置工事してくれますが、取付だけだと何処も断られると思います😓
    くらしのマーケットで探して依頼するのが安価で済みます。ただ個人事業主なのでアフターサポートが怖いです💦

ご近所にリフォーム等する小さな工務店ありませんか? 下地がないと石膏ボードを部分的に剥がして補強材料入れたりするので、きちんと木造建築に詳しい方がいる会社にお願いするのがベストだと思います。会社だと施工できる職人さんが必ずいるので、飛び込みで相談されるのが一番だと思います😊

• 9月2日
ママリん🐣

うちも建売ですが、ハウスメーカーの方に確認して、柱がある所を叩いて音が鈍い所に柱があるといわれ、釘を刺してみる機械?で確認し自分たちで壁掛けにしました

語彙力ないので難しいですが、
建売でも自分たちで後付けできたということです