※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園バスの時刻表が見づらい…💦今日は新しい時刻表の初日だったのもあ…

幼稚園バスの時刻表が見づらい…💦

今日は新しい時刻表の初日だったのもあって、時間を1時間間違えてしまいました😢色々あって、朝からクタクタ…💦

でも、見やすいように直す提案をしたら、「お母さんが時間を正確に書いておくんじゃダメ?」とか先生に言われてちょっとムカッ💢
新しい時刻表の初日にしっかりわかればもう間違えないよ〜😭
久しぶりの学期の始まりの時に、はじめて見たばかりの時刻表を、誰が見ても間違えて読まないようにしてくれと思います💦じっくり見なかった私も悪いかもだけど、4月にじっくり見た時も正直よくわからず、幼稚園に電話したりこちらで教えていただいたりしました💦

でも、どうしたら良いか提案するにも悩ましい…
皆さんの幼稚園バスの時刻表は、どんなふうになっていますか?改善策あればアドバイスくださると嬉しいです😆✨
とりあえずうちの幼稚園バスは

○りんごバス 2学期

①藤ワッペン
7:54 2:54 バス停名 名前
 57 57 バス停名 名前
 58 58 バス停名 名前
 59 59 バス停名 名前
8:05 3:05 バス停名 名前
 8 8 バス停名 名前
9 9 バス停名 息子の名前☺️
 10 10 以下略   以下略
12 12
13 13
14 14
15 15
16 16
18 18

②緑ワッペン
  以下略

③黄緑ワッペン
  以下略

って感じの内容を、四角い表の中に書いてある感じです。A4の紙にぎっしり50個以上のバス停を載せて書いてあるので、文字の補足説明が限りなく省略してある感じ💦

なので今回私は、息子のバスが9時9分に来ると思ってしまいました💦
でも実際は、8時9分が往路で3時9分が復路だそうです😢
なので、
①時間の表記を9→8:09に直して欲しい
②時間の一番上に「往路」「復路」と書いて欲しい
と、2つお願いしました。返答は①は「ごちゃごちゃして見にくくなる」(これは理解できなくもないですが、上からマーカーすれば良いのではないかなと思いますが…どうでしょう?)
②は了解もらえました。

他に何か、誰が見てもわかりやすくできるやり方は無いでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️
批判、攻撃的な発言はご遠慮ください💦

コメント

まー

息子の幼稚園は
ちゃんと時間全部書いてあります!
あとアプリでバスが遅れてるとか5分前にもうすぐ着きますとか通知来ます!

姉妹ママ😆

そういう感じだと分かりにくいですね😰

娘の幼稚園は、こんな感じですよ↓

名前とかはなくて、バス停の名前とかです😊

• 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

娘の園みたいにしてもらえたら誰がみても分かりやすくて、間違えないんじゃないかな?って思いますねぇ😃

けど手間とかだったりするから、直してもらったりとかは難しそうですねぇ😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    ほんとにわかりやすい…💖降園の時間によってのバスの時間の変更も書いてあるんですね✨うち、それも無くて…😭入園当初、「?」が飛びまくって電話でかなり聞いてしまいました😅

変更は難しいですかね💦今回はもうわかったんで良いんですけどね…😢

• 9月1日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

分かりやすいですよね☺️

娘のは普通の園バスではなくミニバンなので、バス停ももっと少ないんですけどね💦

マンモス幼稚園なので、普通のバスとミニバンがあります☺️

水曜日が午前保育なんですよ😊

確かに分かりやすくして欲しいし、他の方も間違われてる方いるなら、分かりやすく改善してもらいたいですね😭

• 9月1日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございます✨😊
    お話聞いていただいたおかげで、気持ちが落ち着いて整理できて、解決の糸口が見えました笑

幼稚園の先生には、まずは自分の非をお詫びして、やんわり「こうだと良いな。今すぐじゃなくても良いし、おおごとにしたくもないけど、おばあちゃんが見てもわかる優しさが欲しいな🥺」とささやかな願い(笑)をお伝えしたら、笑って受け止めてもらえました✨

またご縁がありましたらよろしくお願いします✨💕

• 9月1日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

良かったです😊

解決の糸口見えて良かったですねぇ🥹

自分の非を認めて、やんわりお伝え出来たんですね。

どうか誰がみても分かりやすい時刻表になりますように👏👏👏

はい(o^^o)

• 9月1日
genkinominamoto

私はですが、、パッと見は確かに分かりづらいけど、時間的にすぐ理解出来ました😂
それに2:54って書いてあるところ見るとそこに突然24hで18って数字は出ないと思うので、
なので②の往路、復路の記載がつくなら分かるかと思います✋

そのまままめさんの通りに受け取ると、18時までありますけど幼稚園で18時までバス走らせてくれるんですか?
それは無いと思ったので💦
強いて言うなら2:54とかはせめて24時間表記にしてくれたら勘違いももっとなくなると思いますね💡
それは提案してみても良いかもです!

momoko

私も、8:09と書いた方がわかりやすいと思いました💦

パピコ

私なら見やすい提案などはしません。😓💦
その時刻表も、分かりにくいですが、他の家の人の時刻を見たら、理解出来そうなので✋🏻💦

今回は、分かりにくい部分もあったと思いますが、確認不足で時間を間違えて、幼稚園側に時刻表が見にくかったから改善案を提出は嫌がられるような気もします😭😭🌀
今回は時刻がわかったし、後はご自身でメモで書いておくだけでいいと思います✋🏻💦

ちなみに、うちの幼稚園は、自宅まで来てくれず、公園前に何組かが集合して乗り込みます。

なので、それぞれのご自宅までバスが来てくれるなんて親切な園だなぁと思いました!😳

はじめてのママリ🔰

前の人から1時間も空くはず
ないので何となく理解できますし
皆さんそれで理解してるって
ことでしょうから自分から園に
何か言ったりはしないです。

初ママにゃんこ

ワッペンがあるってことは途中で園に帰るってことですよね?🤔
それぞれのコースごとに渡すのはだめなんでしょうか?
うちの子の幼稚園はコースごとに先生が表を作ってさらに対象の子の欄はマーカー引いてあります!

ychanz.m😈❤️‍🔥

読んだらわかりました!
見づらいは見づらいですが、8:09くらいなら「8:0」と頭にご自身で書き足したら解決しますよ😃

不備があったのなら早急に直していただけると思いますが、直してもらう→そのために作業する人がいる→また印刷する→配るという手間がもう一度入ってきてしまうので、直して欲しいと思った部分を今回はご自身で書き足したらよいかと☺️
批判のつもりはないです、今回とりあえず乗り切る案としてコメントしました。

個人的には24時間表記にしていただくとわかりやすいと感じました。
午後がもっと読みにくいですね😅

はじめてのママリ🔰

ん〜、その書き方で理解出来ましたよ💡
もし息子さんがもし9時9分だとしたら59の方は有り得ない時間なので😵‍💫
シンプルに自分の所だけ横に時間を書き足しておけばいいと思いますよ。
1度間違えたなら今後は気をつけられますし!
むしろ8:09のように全部細かく書かれてる方が見にくくて嫌です😢

はじめてのママリ🔰

パッと見分かりづらいですが
よく見れば8時9分、3時5分とすぐ分かりました🤔
それぐらいなら自分で書き足したほうが早いと思います💦

うちの子が言ってる園は何時何分としっかり書いてあります

はじめてのママリ🔰

時間はわかるので、自分のところを蛍光マーカーで線引けばいいと思います!