※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ(25)
妊活

妊活中の方が高温期6日目に体温が下がり、リセットの可能性に不安を感じています。基礎体温の変化や経験を共有したいとのこと。

いつもお世話になってます🙇‍♀️

2人目妊活中の者です。
今日高温期6日目なのですが体温がガクッと下がってしまいました。
インプラかな?と思いましたが、まだ6日目で着床してないと思うし…と
不安になってネットで調べてたら高温期6日目で体温さがるとリセットの可能性が高いと言うのを見て朝から憂鬱です…
ネットの情報が全てじゃないし、妊娠、出産は人それぞれなのも分かってますが、今周期は前周期よりも高温期安定してて期待してたのでショックです…
まぁ、まだ諦めるには早すぎると思いますが…🥲
高温期のこのソワソワが本当にストレス😢笑
今周期無理だったら基礎体温測るの辞めようかな…

このような経験した方いらっしゃいますか?
ちなみに今日はいつも起きたら足首までめくれてる掛け布団が
今日はお腹辺りまでめくれてました😭
そのせいだと思っていいですかね??
2度寝して測った時は前日までの基礎体温と変わらなかったです。

厳しいお言葉は御遠慮します。
こんな経験したけど妊娠してたよー!という方もしいらっしゃったらコメントして頂きたいです。
良かったらその時の基礎体温表も見せていただけるとありがたいです。

高温期でソワソワしてる方ももし良かったら共感しあいたいです🥹

コメント

みい

高温期本当にソワソワしますよね💦💦お気持ち分かります😣
今日はうまく測れてないかもと思うなら、とりあえず明日の体温に期待しましょう🥺

• みぃ(25)

みぃ(25)

コメントありがとうございます!!😭
    本当にソワソワソワソワです…🥹笑
    そうですよね😭
    明日の体温に期待しておきます🥹♡

• 9月1日
  • みい

みい

私も高温期5日目で体温下がってました!今回無事妊娠してます❤︎

• 9月1日
  • みぃ(25)

みぃ(25)

うわぁぁぁ😭💗
    とても希望が持てます🥹
    6日目にはまた上がってますね!!
    本当に明日の基礎体温次第ですね🥺
    そして妊娠おめでとうございます🎉
    フライングとかしましたか??🥺

• 9月1日
  • みい

みい

ありがとうございます💓毎回フライングしてて今回もしましたね🤣高温期10日目くらいだったかな‥真っ白だったんですが数時間後に見たらめっっちゃ薄く線があるように見えて✨ただ時間もたってたのであまり期待できずでした💦排卵誘発剤を飲んでいたので恐らく生理予定日は27日周期だと思ってその二日後くらいにまた検査したらくっきり陽性でました☺️

• 9月1日
  • みぃ(25)

みぃ(25)

毎回しちゃいますよね😂
    私も今回高温期10日目でしようと思ってました!!🥹
    明日体温戻ったら月曜日にしてみます!!😌
    ちなみに前周期は妊活始めた周期だったので久しぶりにソワソワして高温期8日目から2日おきにフライングして撃沈してました😅笑

• 9月1日
  • みい

みい

フライングしても結果は変わらないと分かってはいるんですけどね😂
    真っ白を見て落ち込むくらいならしなければいいのに期待して辞められなかったです😅
    私は2人目妊娠までに半年以上かかりました💦
    良い結果を祈ってます😊

• 9月1日
ぽんちゃん

今回の妊娠は測ってないのでわかりませんが、息子の時も下がったけど妊娠してましたよ✨

こなん

過去の記事に失礼しますm(_ _)m

私も今高温期6日目で体温が下がってしまいました。同じく、インプラには早いのかなと思っています💦
その後体温はどうだったでしょうか??

• みぃ(25)

みぃ(25)

コメントありがとうございます☺️
    次の日も体温上がらず、高温期8日目で上がったのですが、高温期10日目体温ガクッと下がり生理が来ました😭

今周期は基礎体温測るのやめようかなと思ってたのにやっぱり気になってやめれず…笑
    私は今高温期7日目です!!近いですね✨

• 9月29日
  • こなん

こなん

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸
    残念だったのですね😭

高温期になるの早くないですか?( °_° )すごいです👏

• 9月29日
  • みぃ(25)

みぃ(25)

いえいえ😊
    そうなんです😭

あ、途中で上がってるのは多分寝不足とかで体温上がったんだと思います!
    22日に下腹がパーンと張ってめちゃくちゃ痛かったので多分その日が排卵日かな?と思います🥹
    でも、今周期もダメな気がしてます😂

• 9月29日
  • こなん

こなん

体温だけでは判断できませんよね!でも気になっちゃいますよね😭

今回クリニックでの妊活一周期目で排卵日はほぼほぼ確定してるんですけど、高温期6日目の今日下がっちゃいました💦

• 9月29日
  • みぃ(25)

みぃ(25)

そうなんです!
    でも、気になって測っちゃいます😅

体温どうですか?
    上がってくれましたか??

• 9月30日
  • こなん

こなん

こんにちは😊

今日は36.80まで持ち直してくれたけど微妙ですよね😅37.00台が叩き出せないです💦
    そして排卵日らへんからあった乳首痛がどんどん落ち着いてきて🫠hcg注射による卵巣の腫れも落ち着いてきてしまっています🫠🫠
    早くも諦めモードです🥹🥹🥹

• 9月30日
  • みぃ(25)

みぃ(25)

もちなおしてくれたんですね!
    でも、全然高温期の範囲内ですよ!!☺️
    私は36.71で少し下がってました😂
    37.00台が出なくても関係ないと思いますよ☺️
    その証拠で私が1人目妊娠した時はこんな体温ですから🥺

• 9月30日
  • こなん

こなん

ルトラール飲んでて36.80なので😅低くはないですかね?💦

ほんとですね👏体温低めですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    特に症状とかはないですか?

高温期10日目でフライングしちゃおうかなと、計画中です🫣

• 9月30日
  • みぃ(25)

みぃ(25)

私実はクリニックに行ったことがなくて、1人目は1周期目で奇跡的に授かり、2人目妊活は7月から開始しましたが、その前に生理不順だったので病院に行き相談してとりあえず半年間は基礎体温測りながらタイミングとって頑張ってみようか!という段階です🥲
    ルトラールというものを飲んでると36.80は低い方なのですかね??😭
    分からなくてすみません。🥲

1人目の時はあまり症状はなかったと思います…
    あんまり覚えてなくて😅
    ただ、高温期9日目あたりから生理前の下腹部痛(そんなに強くない)はたまにありました!
    後はめちゃくちゃ喉渇いてめちゃくちゃ水飲んでた記憶があります!

そうなんですか!!♡
    1人目の時は高温期8日目うっすら線出ました😊
    私は2人目妊活しだしてから毎周期フライングして撃沈です😅笑
    ただ、今回はフライング生理予定日まで待とうと思ってます😂

• 9月30日
  • こなん

こなん

一周期目👏👏👏すごいですね💓タイミングと相性バッチリだったんですね🥰

私も今年の6月から避妊をやめて、今回がクリニックでの初めてのタイミング法なのですが⭐️ルトラールってもっと体温上がるものだと思ってたんです🥲

高温期9日目というと着床時期ですよね✨早い方はもう症状ありますよね😊
    今回タイミングは何回くらい取られましたか??
    私、排卵誘発剤💉打ったその日から3日連続とれたので😭もう期待しちゃいたいんですよね😭普段なら3日連続は絶対に無理なので😭

• 9月30日
  • みぃ(25)

みぃ(25)

ほんと奇跡でした😂
    多分妊娠発覚する2ヶ月前に初めてピルを飲んで合わなくやめてからの妊活だったのでピル飲んでたからすぐ妊娠できたのもあるかもです🥲

そうなんですね〜!
    お医者さんからどのくらいまで上がるとかは聞いてないんですか??🥺

今回このくらいしかタイミング取れてないのであまり期待できないです🥲
    それは期待しちゃいますねー!🥹💗
    フライングした過ぎますね🥺笑

• 10月1日
  • みぃ(25)

みぃ(25)

はじめてのママリ🔰さん

• 10月1日