※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋着と外出着について教えてください。9月、10月の服装も教えてください。

これからの時期のお部屋での服装について

今は長肌着(足のところがボタンになっているもの)を着せて温度に応じて
おくるみやタオルケットなどをかけてあげています。

これから9月、10月となっていくので、
季節に応じて服装をどうしようかと思っていたので、参考までに皆さんは、これからの時期赤ちゃんに何を着せてお部屋で過ごしますか??

また、外出時の格好も教えていただけると嬉しいです!

コメント

ミニー

1枚で寒そうなら肌着着せてロンパースですかね😌

赤ちゃんの服って難しいですよね😂

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    今日も、外が涼しくてお部屋の温度も25度くらいなんですが、長肌着1枚着せておくるみ巻いてあげている状態で汗をかいているので、暑いのかなぁ…なんて思ってました💦

    なかなかちょうどいい感じが分からずですね💦

    • 8月31日
  • ミニー

    ミニー

    うちもコンビ肌着1枚でそのまま放置してます🤭

    温度計も買ってないので
    なんとなーくでやってます😂

    • 8月31日
  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    まだ9月に入るところなので、服装はやっぱりコンビ肌着1枚でって方が多いですよね( ˶'-'˶)

    温度計は湿度も測れるやつを一応買ったのですが、
    あればあったで湿度など気になりすぎて、買わなくても良かったかなぁって思ってます💦

    • 8月31日
  • ミニー

    ミニー

    首が座ったらボディ肌着着せてロンパースですね💡
    来年の肌着も安くなってたので買っちゃいました🤭

    赤ちゃん触ってぺたぺたしてたら暑いんだなーとか
    手足が異様に冷たかったら寒いかなー位でいいかと思います😌
    あとは、お腹にだけかけてあげればいいかなと☺️

    • 8月31日