※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳児の防寒について教えてください。3月生まれで、冬は抱っこひもやベビーカーで公園に行く予定。ユニクロの防寒ケープ以外に必要な防寒グッズは何でしょうか?肌着、トレーナー、レギンス、ニット帽は着用予定。防寒ケープの下にポンチョやコートも必要でしょうか?

0歳児の防寒について教えてください!!

3月生まれです。
今年の冬はまだ歩かないと思うので、
公園には抱っこ紐やベビーカーで散歩するくらいかな、と思ってます。

その場合、ユニクロの防寒ケープは買おうと思ってますが、
その他にはどんな防寒グッズを買えば良いですか(><)?

内側には、肌着、トレーナー、レギンス、ニット帽は着用しようかなと思ってました。

防寒ケープの下にポンチョとかコートも着た方が良いんでしょうか😳?

よくわからず、、よろしくお願いします🥺❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

どこにお住まいかわからないので、もしかしたらちくはぐかもしれませんが…。愛知県住まいです。

赤ちゃんとずっと外にいるわけでなければ、ジャンプスーツのような防寒着は不要です。
私が用意したのは
●防寒ケープ
●冬用の帽子
くらいです。
内側は
●半袖肌着(動き出した子に長袖は暑い)
●トレーナー
●ボトム レギンスやレッグウォーマー

この程度です。
ただ、もしかすると早い子なら10ヶ月ごろに歩き出して公園にいくかもしれないので、防寒ケープよりも抱っこ紐をつけたままでもいいポンチョの方が使い勝手がいい可能性もあります。
そこは使ってみて決めるといいと思いますが、ケープはベビーカーにも使えるのであって損ありません。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️すごく助かります!

防寒ケープと冬用の帽子をとりあえず用意して、早く歩くようだったら、ポンチョを買い足したいと思います!

肌着は半袖の方が良いのですね😳赤ちゃん汗っかきですもんね😳
    ありがとうございました♪

• 8月31日