※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

産後性行為が難しく、人工授精を考えている方がいます。同じような経験をした方に相談したいと思っています。

びっくりされる方多いかもですが
今息子は年長です。

実は旦那と妊娠してから行為を一度も
してません😢
理由は産後私が一切受け付けなくなったからです。
本当に旦那にはかわいそうですが
無理なんです...拒否反応が出ます。
あと私が産後太ったこともあり
旦那もその点はあまりしたいと思わないみたいです。
ただ2人目が欲しいという話になり
行為は難しいのでシリンジでやってましたが
できず。
婦人科へ行くと排卵も生理も不順で
ホルモン異常もあったみたいです💦

そのため人工授精もかんがえてるのですが
同じような方おられますか?😢
なかなかここまで性行為してないという方
見ないので誰にも相談できません😭

コメント

may

妊娠してから行為するのが無理すぎて3年くらいレスでした😭
去年旦那に二人目が欲しいと言われたので
月一だけタイミング取ってますが
一年経ちました😢
(月一だけなので当たり前ですが🤣)
毎回タイミング取るのが苦痛すぎて
排卵日前後はため息が止まらず😭
先月から病院に通ってますが
卵胞チェックの後に行為すると
痛すぎるので
来月から人工授精する予定です😭
旦那には申し訳ないですが
もうやりたくないので早く二人目欲しいし、
二人目ができたらもう膣縫いたいです🤣笑
もう一生やらなくていいです😇

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️

    月一でもタイミング取ってたの
    すごいです!!
    私は一度でも無理です😭💦
    私も今はシリンジでタイミングとってますが
    今行っている病院もエコーでしか排卵してるかしてないからしか見ないので
    なんともはっきりせず、、、
    シリンジも正しく使えてるかわからないので人工授精をしっかりしてもらう方がいいのかなと思ってます。

    私も旦那にはかわいそうですが
    もう行為はこの先もできないです😭😭😭😭

    • 8月31日
  • may

    may

    本当無理ですよね…😭
    私も早く終われって思いながら
    無の顔してます←
    シリンジも調べたのですが
    意外に高かったので
    ならまた病院通うか…ってなりました😮‍💨
    うちも旦那には申し訳ないですが
    もうしたくないです😇
    もう早く人工授精しましょ🥺!!

    • 9月1日
natumikan

26歳で結婚して、30歳の時にはほぼもうしてなくて、、、
30歳を機に子供のことを考え始め、ザ・妊活って感じで排卵日付近にし始めましたが、なかなかできず。
31歳ごろから人工授精へ。人工授精に切り替えてからは、行為自体一度もしていません。
人工授精→体外受精(4年治療)で1人目出産。
2人目今妊娠中ですが、もちろん行為は一度もしておらず、体外受精での妊娠です。

今40歳なので、もう長年してないですね。
子供作るだけと割り切って、人工授精、体外受精でも私は問題なかったです!

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️

    人工授精から体外受精されたのですね!

    初め旦那はシリンジも嫌だと言ってたのですが
    行為ができないので仕方なく受け入れてくれました。
    まだ私は妊活始めたばかりなので
    しばらくは病院では不順なのを薬で排卵や生理を来させてタイミングになるとは思うのですが
    行為ができないばかりになかなか難しいです😢
    仕方ないのですが。。
    シリンジも正しくできてるかもわからず、、
    わからないことばかりです😢

    • 8月31日
ママリ

私の友達は旦那としたくないから、人工授精して2人目出産してますよ。ただ、クリニックの方針にもよると思いますが、やはり初めはタイミング法をしてからじゃないと、人工授精は出来ないみたいでした。

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️

    そうなんですね!
    一度病院に正直に事情を話してみようと思います!

    • 8月31日