※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

働くママさんが融通の利く職場を探しています。スーパーのレジやたい焼き販売店で働いた経験者のアドバイスを求めています。他に子育てと両立しやすい職場も知りたいです。

働くママさん達は、どんな職場で働いているのでしょうか☺️
夏休み明けからお仕事を始めようと思っています😌
子どもがよく体調を崩す為、融通のききそうな職を探しています😂
一応候補はスーパーのレジ、もしくは品出し
お店の中にある、たい焼きやたこ焼きを販売するお店
です🤣

どちらか働いた事ある方、働きやすさや大変な所など教えてほしいです😣
また、そこ以外でも子持ちでも働きやすい職場などありましたら教えていただけると有難いです😣⭐️

コメント

t

保育士です🙋🏻‍♀️
スーパーのレジは大学生のころバイトしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね⭐️
    大変な点などありましたか?😌

• 8月30日
ママリ

スーパーじゃないですがレジの仕事したことあります!あと学生の頃でしたらお店の中にあるたこ焼き屋さんも😂
慣れてしまえば全然大丈夫と思いますよ🙆‍♀️難しいこともないです☺️レジの仕事は一回子供産んで休職したんですが戻ったのでトータル4年くらいはいました😂
今はカフェで働いてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️たこ焼き屋さん気になります😊
    どんな仕事も慣れればきっと大丈夫ですよね⭐️

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

仕事自体は難しいことはしないので大丈夫と思います☺️
    ただ他の方も言われているように年末年始やお盆など連休は取りにくい仕事かと😭
    あと急な休みや早退なども難しいので私は病児利用して子供が風邪でも仕事出てました😅

• 8月31日
𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

スーパーのレジしてました😂!
が、お子さんが体調をよく崩すのであれはオススメはできません😂
他の人がカバーをしないといけないしそれが他の人にとってめちゃくちゃ負担になって子供がいる人のこと嫌ってたことがあったので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😳
    教えていただけて有難いです!!
    お休みの融通が効く仕事ってあんまりないんですかねえ😢

• 8月31日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

スーパーのレジは
    土日やGWやお盆や年末年始が
    特に忙しく家族の時間を作ることが
    できないのでオススメしません🥺

時短勤務可能
    子育てママさん在籍の
    事務とかがいいと思います☺

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね😭

教えてくださり本当に助かりました!ありがとうございます!!

• 8月31日
ママリ

事務の仕事してます☺️
今まで、ファミレスのキッチン、カラオケ、居酒屋、工場、クレープ、販売員、コールセンター、テーマパークで働いたことありますが、休みやすいのは人がいっぱいいるテーマパーク、そして今の事務の仕事ですね☺️接客の仕事は私の働いたところでは必ず変わりを見つけないといけないので絶対しんどいと思います💦

今の事務の仕事は変わりなんて見つけなくていいし、休みますの一言で済むのでめちゃ楽です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜⭐️
    やっぱり接客は変わりの人を見つけないといけないですよね😂

事務がいいとよく聞くのですが、自分がパソコンなど使い方全然わからなくて足を引っ張ってしまいそうで自信がありません😢
    使い方全くわからない未経験でも事務って務まるのでしょうか?😂

• 8月31日
マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

経理事務パートしてます✨
家庭優先・子ども優先と言われ急な休みや早退など理解があります(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解があるのは本当に有難いですよね☺️
    事務気になるのですが、パソコン出来ないので自信がなくて😢

• 8月31日
ママ

スーパーのレジしてます!
店によりますが私の働いている店舗は融通ききますよ!日曜と祝日は保育園休みなので働いてません!レジは代わりにできる人沢山いるので、私1人が休んだくらいで回らないってことはないので🤣なので急な休みも全然OKです!なんなら子供いない方が体調不良で休むことも沢山あるのでそこはお互い様かなとも思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    店舗による感じなんですね☺️
    働いてみないとどういう感じかわからないですよね☺️
    参考になります☺️

• 8月31日
たれウサ

スーパーのレジしてます

子供が1歳前から働いていますがうちの店舗はレジは品だしの人でもヘルプで入ったりするので休みやすいのはレジだと面接時に言われたのでレジにしました。
結果本当に休みやすいです!
日曜日、祝日はお休みもらってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!
    店舗によって違うんですね😌
    急な休みでも理解してくれる所だとありがたいですよね😊参考になりました⭐️

• 8月31日