※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が食事をほとんど摂らず、朝はヤクルト、お昼はナポリタンなど。母親は朝食べないことに焦り、改善策を求めています。

2歳9ヶ月の娘がご飯をほとんど食べません💦
朝もヤクルトだけ、お昼はナポリタンならたべるけど、それ以外は食べない(お蕎麦だしたら麺をどけてスープスープと言いながら漬け汁を飲み干します🥶)夜は枝豆とかポテトとか、、たまに白米たべるときもあるかな?くらい
ジュースおやつ大好きです。。。

元々離乳食始まった時から基本あんま食べない子だったし、そういう時期かなーいつかたべるか!とあまり考えてなかったのですが実家に帰った時に母に「なんかいつもダルそうにしてみえる、特に朝、ご飯食べないから力でないんじゃない?」と言われてはっ!としました。
確かに朝いつもソファーにごろごろしたり、あまり元気がないのですが、それはお散歩に行きたいのに家事やらで待たされるから退屈してるだけなのだと思ってました…
母が言うには子供は朝もうちょっと元気なイメージだけど、娘見てるとなんか活力がない?とゆーかぐったりしてみえる…と心配されました。

私もどーせ食べないやーと思って朝ご飯は食べなくてもしょうがない!くらいで適当だったので今更だけどちょっとなんとか朝をたべる習慣をつけなきゃと焦ってます🥶

お子さんがご飯食べない経験ある方や、改善策など、なんでも良いのでなにかあればアドバイスお願いします🥺😭

コメント

ママリ

ジュースおやつヤクルトはとりあえず家から無くします😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりまずは無くすことですよね…😭ありがとうございます😊!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですが、うちの子もあんまり食べないです、、😭💭夜ご飯、トマトだけとか白米一口だけ、とかよくあります、、😭今日もほぼ食べずに寝ました😴

改善策?は私も模索中ですが、とりあえずお菓子やジュースは特別なときにしかあげないようにはしてます!
あとは親も楽しそうに食べる!を意識はしてます😭
が、、今のところはそんなに改善されてないです😭💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりお菓子ジュースは控えるが1番ですよね😭 なるほど、確かに2人の子がいて下の子がまだ食べさせてあげるので自分は子供たちの前でほどんど食べてない状況です。それも大きな原因ですね🥶ありがとうございました!!🥹

• 8月31日
ママリ

うちの子も食べません!🤣❤️
インスタとかで、偏食です。カレー、ハンバーグ、お米しか食べない。等書いてる人見たら
カレー!?ハンバーグ!?お米!?それで偏食!?ってなります😂😂
うちの息子が食べるものは食パンとフルーツです!
ジュースが好きなら多分フルーツも好きじゃないかなと思います🥰❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!分かります💦私もインスタとか娘ほど食べない子は見たことないと感じてます😂フルーツ食べてくれたら健康的ですね🥰!パイナップルならかろうじて食べるかな?て感じです🥹

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

他のフルーツは微妙ですか?😭今は桃がめちゃくちゃ甘いので息子大好きです!うどんもたまに食べるかな?って感じですけど、ネギとかが麺についてたらもう発狂で。。🫠
    うちはお米にきな粉とちょっとお砂糖混ぜて、おはぎみたいな感じにしたら食べる時あります!!まるくして、おやつ感を出して、ごはんだよーではなく、パーティいくか!とテンション上げて提供します🫣
    たまに1.2個食べてくれます🥺

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パイナップル以外は微妙なんです…😭おはぎ風ごはん!なるほど🤩前におはぎを食べなかったので娘は若干怪しいですが、下の子は白米を食べないのでそれしたら食べそうです♡笑。やってみます♪ とりあえず食べなくても色々出してみてって感じですかね…😂根気よく頑張ります🥹

• 8月31日