※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おててがかっぱえびせん♡
子育て・グッズ

育児で疲れて限界を感じています。他のママも同じような状況だと思うけど、自分が情けなく感じます。今日は家事をサボろうと思います。

もお疲れた。限界
やゆうても育児からは逃げれんし
これから先ずっとずっと続くんだよね
私大丈夫かな
我が子は可愛いのに
寝てる姿とか涙出てくるのに
起きてたらイライラしてまうし
朝から晩まで1人疲れたょもう。
とかゆうても同じことしてるママ沢山おるのに
情けな。

今日家事サボろう。さっきまで作る気満々で
買い物行ってたのになんなん自分。

コメント

yun♡mama

大丈夫ですか?
毎日お疲れ様です。

誰か周りに頼れる人いますか?
いないかな?いないから辛いんですよね。

1日、2日で腐らないんでサボって大丈夫!
明日の食費確保できたと思いましょう╰(*´︶`*)╯♡

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    優しいお言葉ありがとうございます。泣けます
    ”毎日お疲れ様です”
    がめちゃくちゃ嬉しかったです。
    休んでまだ子供と沢山笑いたいです。

    • 12月10日
はじめのママリ🔰

すんごくわかります。我が子って本当に可愛くてたまらないのに、ずーっとイライラしてます(´._.`)それ触るな!口に入れるな!ご飯ちゃんと食べて!泣いてばっかりうるさい!...どれも仕方ない事なのに自分のペースを乱されイライラ。
ママも人間です。イライラしちゃうのも当然です!家事サボってお子さんとオヤツタイムにしましょ♡たまには旦那さんに預けてリフレッシュしてくださいね!

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    本当にそうですよね。
    ご飯作ってても何十回も手を止めて
    口うるさくゆうて
    ペース乱されてやる気無くなって
    まさにそれです😔
    いつか大人な対応できる時くるのかな。不安になります。
    ますます大変になると思うから余計に。

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    励まされます。
    オヤツタイムすると2人とも笑顔になれそうです。。

    • 12月10日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    辛いとき、吐き出す所がない時は、ここで吐き出してくださいね\(◡̈)/
    みんな同じ思いです。
    なかなか楽しく子育てなんてできませんよね。うちも今わけのわからないギャン泣き中ですwwいちいち構ってられない...
    私も短気なので怒りっぱなしですw
    手が出そうな事もいーっぱいあります。
    でも笑顔見ると癒されますよね😂
    大変な事の方が多いですが、色々サボりながらボチボチやっていきましょうね♡

    • 12月10日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    そうですね。今回でこんなに楽になるんだ。と思ったのと
    頑張れる力くれたので感謝してますはーままさんにも😌✨
    結局ここでやる気が出たので
    夜ご飯も少しだけ手の込んだの
    作っちゃいました笑←本当単純

    ありがとうございました♡

    • 12月10日
deleted user

サボりましょ!!
先日、私も限界きました(;一_一)
今は立ち直り中です。
一緒に遊ぶようになったら、イライラがなくなりました。
というか、一緒に遊ぶと全力なので疲れちゃうみたいで、夜、よく寝ます☆*。

あと、私は家に2人っきりは無理です!!
そういう日は天候が悪い日など月に1度くらいで、ほぼ毎日出歩いてます。
あっちいったりこっちいったり。

でも、、、、疲れることいっぱいですよね😭

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    同じ方がいて安心しました。
    自分が短気な性格で育てる資格なかったのかな
    とか思ってました。

    お出かけするのも用意してると
    泣く邪魔するで中々進まなく
    子供用意するのも動き回ったり泣いたりで
    そこでもはぁ、、ってなるんです😔

    仕方ないのに中々自分が追いつけていません。

    • 12月10日
アルパカ

イライラすることありますよね泣
私も初めての育児なのでわからないことだらけで泣けてきますね。

家事などはできる時でいいと思いますよ。
自分がゆっくりできる時間を作ると
体も休めれてイライラも少しは改善
できるかと😌

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    育児ってこんなに大変だと思ってませんでした。
    周りのお母さん達は凄いです。
    私はまだまだです。全然です。

    1日中ゆっくりできるなら
    してみたいです(>_<)笑
    すっごいリフレッシュできそう。

    • 12月10日
  • アルパカ

    アルパカ

    確かに大変ですよね泣
    子供が産まれて8日間経ちましたが、母乳の吸い付きが弱い我が子と毎日しっかり母乳飲めれるように努力してますがなかなかできなくてこれからなのに育児の大変ってすごいですよね😢
    そんなことないですよ!

    ゆっくりできる時に体を休めて
    くださいね😉

    • 12月10日
きむひめ

わたしも昨日参りました…
お風呂のために起こしてそっから
抱っこで寝るけど置いたら起きるのが
8時間続きました。
夜ご飯の食器の片付けもせず、
風呂にも入れなかったので諦めて
娘が寝付いたときに一緒に布団入って寝ました!
家事は少々しなくても死にません!

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    そんな大変な事が💦お疲れ様でした。
    お互い大変な時期なんですかね。

    そうですよね。サボります!

    • 12月10日
  • きむひめ

    きむひめ

    夕方から日付変わるころまで
    ほんと大変でした。。
    長くても4時間しかなかったので。。
    子育てはほんと終わりがないですよね!
    寝顔見ながら昨日ほんとにそう思いました!
    お母さんは大変だなあ。って。
    そして、たまには贅沢しましょう!

    • 12月10日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    本当大変ですね。。
    もういやや!ってこっちが泣きたくなります。そうゆう時は泣いてますが笑
    寝顔みたら本当可愛くて
    イライラしたの飛ぶの
    不思議ですよね。。
    起きたらまたイライラする時くるのに。

    贅沢が1番やる気出ます!!
    そうやって頑張っていけそうです。。

    • 12月10日
  • きむひめ

    きむひめ

    ほんとそうです!旦那は、夜中から仕事なので、逆に寝てほしいから起こさなくて。。、
    昨日は泣きませんでしたが、産後1ヶ月以内に3回は泣きました(笑)
    昨日イライラしちゃいましたが、
    寝顔みたり、今日も寝顔みてたら、
    イライラしてごめんね〜ってなりますよね(;_;)

    贅沢したくなる時期ですしね!
    たまにはパーっとしましょう!
    お互い頑張りましょう\(^o^)/

    • 12月10日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    私もよく子供の前なのに
    大泣きしてます(笑)
    母になって泣き虫になった気がします(笑)

    イライラしてごめんね。
    ってなりますよね。ほんとに
    起きたら沢山遊ぼうと思います。

    お互い頑張りましょう♡
    スッキリしました(>_<)

    • 12月10日
  • きむひめ

    きむひめ


    一緒に泣くとスッキリしますよね(笑)
    イライラするよりぜんぜんましかなって思います(笑)

    私はまだ1ヶ月なので遊べませんが、起きてるときはたくさん可愛がろうって思います( *´︶`*)

    よかったです💕

    • 12月10日
♡♡めー♡♡

疲れますよねー
けど、動きだしたはもっとですよ😭
保育士やっとっても、我が子は24hなので。。昼寝中とかに、コーヒーとか飲んでオフになります。
強制オフの、強制オンです。

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    やはりもっとですかぁ。
    なんにもわからないことだらけ
    だから全てが大変に思えます。
    これから先大丈夫なのか不安に思います。

    お昼寝中に好きなことすればいいですね♪
    いつも一緒に寝ちゃって💦笑
    だから常に一緒におる気がして。

    • 12月10日
♡♡めー♡♡

もっとですねー。部屋ん中小走りする感じですよー笑笑
でも、何とかなります♥︎︎∗︎*゚なるようになるんです✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
うちも寝ますよ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾けど、短めにして起きて、静かに好きなことします.。o(♡︎)
常に一緒ですよー(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾金魚のフンみたいに。
いずれ一緒におりたくても、こんで!って言われる時がきます😭

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    うー、忙しい時にはうざそうです(゚∀゚)💦笑
    ほんと金魚のフンですよね(笑)
    今しかないと思うと寂しくなるんですが
    切羽詰まってるとそれがイライラしちゃいます。
    もう少し性格に余裕ほしいもんです😔

    頑張ります!

    • 12月10日
hydrangea

毎日24時間営業お疲れ様です
( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
寝不足や慢性的な疲れが溜まってるんですよきっと!ママも手抜きしないとやってらんないですよね(汗)
周りに子を数時間でも見てくれる方いないなら尚更ですよ(>_<)

私も今日はまったくやる気起きずです…
子供を植物園へ無理やりでも連れて行こうと気合い入れた束の間、道を間違えまくりでイライラしてそうこうしてるうちに昼ご飯も食べさす時間逃して子供は昼寝。
私はレンチンで今冷凍食品食べてますよ(笑)
そして今日は何もしないでゴロゴロします‼︎
誰が何を言おうとゴロゴロしてやりますよ‼︎
_(:3 」∠)_

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    ありがとうございます😢
    明日母が来てくれるので
    2時間程出かけようと思います(>_<)

    あー。それはもうイライラしちゃいますね。
    なんなんってなりますね。
    誰も悪くないから当たりどころないし

    私もお昼作り損ねたので
    冷凍の唐揚げ食べました(笑)
    ゴロゴロもサボりも必要ですね!!
    同じ方がいて安心しました😖

    • 12月10日
ミーラ❤︎

わ〜〜分かります( ´ ▽ ` )
うちはもうすぐ3歳ですが、毎日クタクタでもう家事やりたくない!と思っても朝になると家事してます。
生理前などは気分のムラが出るので、憂鬱な気分の時は外に出ないようにしたり(笑)

みんなどうにかこうにか乗り切っているだけだと思いますよ。
たまに息抜きできるとだいぶ違います。

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    やるしかないですもんね。
    家政婦さん欲しいって何回思ったことか。笑
    女の子って喜怒哀楽激しい生き物だし大変です。”女の子”
    のせいにしてますが(笑)

    皆どうにかこうにか乗り切ってる
    そうですよね。
    余裕ある人はいないですよね。
    周りのママ達は弱音吐かないから
    自分だけなんかなとか思ってしまいました。

    明日息抜きしようと思います(>_<)

    • 12月10日
おててがかっぱえびせん♡

みなさんコメントしてくださってありがとうございました。
何か悪いコメントでもくるのかな
とかドキドキしながら見たら
お疲れ様ですとか
同じですとか
すごい救われました。
沢山泣いてコメント見てスッキリしました。
子供がお昼寝中の間にゆっくり休みます
本当にありがとうございました(>_<)

deleted user

さっぼちゃいましょー(´∀`*)
もう、今日はサボるのがあなたの仕事ですよ❤️子供のためにもママ自身のためにも、そんな日もぜっっったい必要です👍‼️

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    そう言ってくれる味方がいる事で
    すごい救われます!
    お昼寝から目を覚めたら
    家事をしない代わりに沢山遊んであげようと思います♡

    • 12月10日