※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku_mi
ココロ・悩み

父親が咳をして赤ちゃんの部屋に入り、仮病を使って仕事を休んでいる。出産祝いを渡したが、父親はお金を病院に使い、返済するつもりがない。イライラしています。

愚痴らせてください。

10月13日に出産し今里帰りしてます。
私の父親の話です。

2日前から咳が出るといい
仕事は無断欠勤…😅
さらに産まれたての赤ちゃんの居る部屋に入ってきては咳をする…わざと大げさに💦
注意しても理解してもらえず。

昨日は病院も、行かず寝たふりをする父親に
呆れて、私は子供の出産祝いを父親に渡してみました。どんな反応するのかな?と思い試しました。
すると…普通に『ぃぃんかぁ?』って何のためらいもなくお金持って病院行ってました。

私は貸してあげたつもりだったのですが
父親は貰ったと勘違いしてます。
母親から話をしてもらいました。
『小遣いから娘に返しょ〜』って
そしたら父親は笑うだけ…💦
はぁ…ため息…何を考えているのやら?
理解不能😅

仕事に行きたくないから仮病の演技をしてるだけ…呆れてものが言えません。
自分の父親のことを悪く言いたくありませんがイライラします。

長々とすいません。スルーしてくださぃ。

コメント

みゆたんママ

この前も悩んでおられましたよね。。。
以前解答させていただいたものです。
前にも泣きたくなるとおっしゃってましたが、私もこの投稿をみたとき、涙出そうになりました。
あなたのお母さんも、返しよ~ではなく、大喧嘩してでも娘のために必死になってほしいですよね。酒乱とかありますか?
このような方だと知りながら里帰りはどうしてもしなければなりませんでしたか?
私は里帰り出産をこれからするのですが、市のファミサポを知ったとき自分のところにすればよかったって思いました。。

ネコらぶ♡

私もそこまで悩まなくていけないところに里帰りはしなくていいのでは?と思います。
私自身、同居すぐの妊娠で生活リズムが掴めてない状態でしたが、以前姉が三歳と一歳の子を連れて実家に帰ってきたとき(旦那と別居の為)毎晩泣く一歳の子に殴りかかる勢いで、うるせー!って父が怒っててもし私が妊娠しても里帰りは絶対しないと心に決めてました。実際、里帰りは一切せず産前産後過ごしましたが、自分のペースで赤ちゃんと向き合えて楽です。家事は旦那が帰ってからしてる状態です。ちなみに父は元ボクサーでありながら殴りますしそんな父を母は止めません。

iku_mi

ハィ…
前回の続きです。

産後は女性ホルモンのバランスが崩れて考えなくてもィィことを
あれこれ考えて悩んで涙が出て…の繰り返しでした。

このようにココで話できることで
自分の気持ちに整理がつけれます

私が父親のような親にならなければィィんです(^-^)
割り切ります。

iku_mi

jurimama☆

里帰りしたのは、
お母さんと兄のためです(^-^)

お母さんには子育てについて
相談にのってもらいたいし
兄には、赤ちゃんに癒されてほしいしまた家庭をもってほしいなぁとおもったからです。

母親も兄も父親には呆れてますし
関わりをもつこと避けてます。

ただ兄の精神病が気になります。
両親の喧嘩を見てると兄も私もしんどいです。

なのでこの里帰りで
私は父親と向き合って少しでも私の気持ち伝わればィィなぁって…
でも無理ですね(^-^)

話しかけても父親は正面向いて話してくれません。いつも横向いたり何かしながら私の話聞いてます。『この説教いつ終わるなかな?』みたいな感じです。

辛いですが…仕方ないです。

ネコらぶ♡

そうだったんですね;_;
産後なのに家族を思いやっていてとても尊敬します。
しかしiku_miさんが壊れてはなりませんよ、赤ちゃんはiku_miさんだけが頼りです。

iku_mi

jurimamaさん❤︎
ありがとうございます(^-^)
私は母親ゃ旦那ゃ友達に話聞いてもらってスッキリしました😄

出産終えると女は強くなるって
本当ですね❤︎笑

守るものができたので
泣くときは泣いて…
自分なりに子育て頑張りたいと
思います。
我が子に寂しい思いさせないょうに気をつけていきます(^-^)