※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

幼稚園用の靴のメーカーやポイント、買い替えタイミングについて教えてください。同じ靴を履いている子がいて黒色が多いと感じますが、避ける傾向はありますか?サイズが合っていてもボロボロになったら買い替えるべきでしょうか?

幼稚園用の靴ってどこのメーカーの使ってますか?
買う時のポイントってありますか?
あとは買い替えのタイミングも教えてください!
今はイフミーの黒い靴履かせててその前プーマの黒の靴履かせてたら同じクラスの一つ上の靴箱の子が同じの履いてて💦
男の子だと結構黒多いなーと思ったんですがみなさん避けてますか?女の子ならピンクとか…
あと今履いてるイフミーがサイズは平気なんですが結構ボロボロになってきました💦
入園した時に買ったんですがサイズは合っててもボロボロになったら買い換えるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園でしたがニューバランス履かせていました。色は特に気にしてなかったです。
3ヶ月くらいでサイズアウトするので買い替えてました😊

• りん

りん

ニューバランスいいですよね💓
    コメントありがとうございます☺️

• 8月30日
りーまま

NIKEは私の好み(黒、白)、瞬足は息子の好み(黒、赤)で2足を履いてます♪
靴はかぶってもしょうがないので間違わないように工夫するくらいで気にしません。
ボロボロなら買い換えます。

• りん

りん

二つ買って分けるのもいいですねー!
    ボロボロなら買い替えたほうがいいですよね☺️
    コメントありがとうございます✨

• 8月30日
ハムサンド

足の発育にいいと聞いて、ミズノにしてます。
ベルトが一つでマジックテープなので着脱しやすいみたいです。
色は特に指定もないので、赤とか黄色とか履かせることもあります。
靴底がアンバランスに削れてたりするので、ボロボロになったら買い替えてます。

• りん

りん

ミズノって足の発育にいいんですね!
    コメントありがとうございます😊

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

アシックスとニューバランス使ってます!
色は黄色とか目立つ色を履かせることが多いです😶運動会のときとか目立ちますし、写真でも見つけやすいです👍🏻
ニューバランスはグレーにしてますが、次は濃い色買う予定です!

• りん

りん

運動会のとき目立つはいいですね!
    10月に運動会があるのでその時には目立つ色の靴にしようと思います!!
    コメントありがとうございます✨

• 8月30日
咲や

上の子は幅広なので、ムーンスターのキャロットかスーパースターを履いていました
その時安いのを買ってましたね😅