※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可保育園で働く親が転職すると、保育園の入園条件に影響する可能性があるか相談です。保育園の再審査で点数が下がり、入園が難しくなることがあるか心配しています。同じような経験をされた方がいらっしゃるか教えてください。

倉敷市で認可保育園に通われてる方に質問です🙏

今0歳児クラスで認可保育園に通っています。
申請時(4月入園)、両親正社員フルタイム加点なしの20点で入園しました。

職場が岡山市なので通うのが大変で…転職を考えています。
時短パート勤務で検討しているのですが、正社員からパートへの転職で点数が下がる場合、再調整?(再審査?)で保育園に通えなくなったりしますか?😭

0歳→1歳児クラスに持ち上がり、といっても都度再審査?されるんですよね?🥺
点数が下がれば落とされて通えなくなるってこともありうるのでしょうか💦
また、クラス持ち上がり(4月新学期)の時に実際に落とされた方、転園を余儀なくされた方はいらっしゃるのでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

不安ですよね、分かります😣
私は、正社員の満点から契約社員で1日6時間勤務に鳴りましたが通えてます!
市役所に相談しても確定なことは教えてくれませんよ!再審査しますの一点張りです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!🥹✨
    私も市役所に電話した時は同じような感じで、再審査になるから他に待ってる人がいればそちらが優先される可能性もある、とだけ言われて不安で🥺💦
    園の希望状況とかにもよるんでしょうが…
    少し安心しました!ありがとうございます!

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

一度入園してしまえばよっぽどのことがないかぎり、正社員からパートで点数が下がったとしても退園することにはならないみたいですよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!
    それは有難い情報ですー🥹👏💕

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

説明を聞きに行った時に申請時から途中でかわって時短になる人が多いから、今年度から最初の申請の時から働く時間が短くなったら再審査で退園の可能性があるって決まりが増えた的な事を言われました😔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそうなんですね🥺
    市役所でそう言われてたんですか?🥺
    現実問題、何ヶ月か実装してみて、これじゃあ死ぬ!ちょっと時短に…!みたいに絶対なりますよね( ´∵`)笑笑

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市役所で言われました😔
    でも子育てしながらバリバリで働くって結構難しいですよね😭
    でも入ってしまえばそう簡単に退園させられないって話もよく聞くので、一か八かですよね😭

    • 9月2日