※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市の認可外保育園について教えてください。具体的には、以下の保育園について情報を知りたいです。 - 中区:第2せいな保育園、第2かもめ保育園、ジョウキンダーガーデン - 北区:ポストメイト保育園 十日市、スマイティ保育園 - 南区:ポストメイト保育園築港ガーデン

岡山県岡山市の認可外保育園について教えていただきたいですm(_ _)m
元々扶養内パートで働いており、11月に出産予定の為10月~1月まで長期休暇をいただき来年の2月からパート復帰する予定です。

扶養内パートという事もあり認可保育園は難しい為認可外保育園を検討しているのですが下記の保育園について園の雰囲気やいきところ悪いところなど知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

中区
第2せいな保育園
第2かもめ保育園
ジョウキンダーガーデン

北区
ポストメイト保育園 十日市
スマイティ保育園

南区
ポストメイト保育園築港ガーデン

コメント

はじめてのママリ🔰

第二せいなに7月に問い合わせした時は募集の予定が無いという事で、見学もやんわりと断られました。

第二かもめに見学に行きました
建物は転倒などのケガ、防災や防犯、逃走対策はバッチリに感じました。
先生同士も穏やかな雰囲気で子供達はのびのび過ごしていました。見学に行った時は沢山の子供達が手を振ってくれました☺️
リトミックやオンラインで英会話もあります。
送り迎えも玄関で受け渡し、入園での用意する物も少ないので良いなと思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    家から1番近いのが第2せいな保育園と第2かもめ保育園の為そちら2つを優先で考えていた為情報いただけて助かります<(_ _)>

基本的には空いていれば随時入園可能のようですがやはり認可外でも途中入園だと難しいんですね…(∵`)
    第2かもめ保育園良さそうですね…!
    ちなみに第2かもめ保育園は空きが無くても見学はいつでも受け付けてもらえましたか?

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

見学は連絡したら受け付けて貰えると思います🙌

電話で問い合わせた時は見学大丈夫だけど第二かもめ保育園はいっぱいなので、第一かもめの方も案内させて貰うかも…言われたんですが、実際見学に行ったら第二でも入れると言われましたよー!

7月時点で見学の問合せがチラホラ来てるって言われてたので、早めに連絡した方が良いかもしれないです〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早めに行動した方が良さそうですね、、連絡して見学させてもらおうと思います!
    認可外についての情報がほとんど無かった為本当に助かりました、ありがとうございました( ¨̮ )!!

• 8月30日