※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産した病院の口コミについて、不満や苦情がありました。母乳相談や対応に不満があり、二人目の出産では別の病院を選ぶべきだったと感じています。

出産した病院への口コミなんですが、口コミ書いたことなくて…分かりにくいところないですか??

数年前一人目の時は、検診で体重誤魔化してないのに誤魔化さないでと怒られ陣痛中も腰押さえるの夫の方が上手だったし、分娩台でも頭挟まってるのに誰もいない。出産後も痛くてご飯に手をつけてなかったらやっと別の看護師さんが痛み止めくれました。
更に授乳時間ぴったりくらいに行くと5分前行動が常識と怒られ、少し早めに行くと早すぎると怒られとにかく最悪でした。
二人目の時はかなり警戒して通ってましたが、体重計は診察室の中に変わってて産後にオムツ替えたら記入する紙の記入を一回忘れた時に最低限のことやってと言われたくらいでした。
ただ母乳の相談に行ったら苦手だと思ってた方で終始適当に面倒くさそうにミルク減らしたら泣くと思うよ〜だけで終わりました。
母乳マッサージも言えばやってくれるのかもしれませんが母乳で頑張りたい方にはおすすめしません。
でもこちらで出産して優しかったと話を聞いたこともあります。悲しい気持ちになりました。
優しい方もいらっしゃるので自分からこうして欲しいとか、担当変えて欲しいと言える方なら良いかもしれません。
二人目で別の病院にしておけば良かったと強く思います。
今後お世話になることはないですし、早く忘れて無かったことにします。

コメント

はなまる

全然読みやすいので大丈夫です🙆‍♀️

それにしてもとんでもない病院ですね😨😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    私の当たりが悪くて…優しい方もいるんですよ笑

一人目も二人目も同じ時期に出産した友達がいて、昔こんなことがあってこの人が怖かったって話をしたら凄く謝られて全員にその話が伝わっててみんな優しかったって言ってました!
    新しくきた方が口コミ悪すぎでこのままじゃだめだよ、変えないとってなってかなりメンバーも変わって頑張ってくれてるらしいです😅

• 8月29日

分かりにくい所はありませんでした。
それにしても酷い…
私も1人目の時すごく嫌な思いをしてて…
2人目出来た時、上の子とは離れてるから流石に看護婦さん変わってるだろうと思い、友人に聞いたら当たり外れあるから外れるとすごく嫌な看護婦さんいるね!私は当たりだったけどって言われたので、違う病院にしたので嫌な思いしなかったので良かったです!
口コミいい事しか書いておらず消してるのかなと思ったぐらいです😣

嫌な思いしましたね😭
早く忘れましょう😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お優しい💕ありがとうございます😭早く忘れます!
    C♡Sさんも嫌な思いされたんですね😢違う病院にされて良かったです✨

そんな酷いですか…笑 上にも書いたんですが、優しい人もいるんですよ😂
    夜中寝なかったって言ったら今日も寝なかったら連れて来てねって声かけてくれて。
    でも怒られた記憶しかなくて行かず廊下ウロウロしてたらたまたま会って様子見に来てくれました笑
    優しかった対応も足しときます😂

• 8月29日

退会ユーザー

私は、胸がカチカチになって痛すぎて熱が出たんですけど、その事を伝えたら鼻で笑われたり、ナースコール押すな!って言われました😅
    何のためのナースコールだよと…
    優しい方もいたんですが、ある人は対応悪くていい人が薄れてました😭
    産後1番辛いのはママの方なのに産後ケアが出来ない病院はダメだなと私は思いました!

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えっ産後に熱出たら不安しかないのに💦むしろ入院中は毎日体温測るくらい大事なのでは…母乳マッサージもどうなってるのかと😤

分かります!嫌なことの方が残っちゃうんですよね😭

私1番のモヤモヤポイントは友達は担当変えてもらう配慮があったりこう改善してるって話があって謝られてるのにこの差😂まぁ言わなかったのが悪いので…言えば良かったなあと😅

長々と続けちゃってすみません🥺

• 8月29日