※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘が続いており、便秘薬を飲んだが効果がない。今朝もまだ出ていない。ラキソベロンを続けるか、酸化マグネシウムを試すべきか迷っている。

助けてください🥺
便秘が酷く、6日目です。
昨日朝病院へ行き、ラキソベロンと酸化マグネシウムを貰いました💊
早速ラキソベロンを10滴飲んだので、夕方ぐらいには出るだろうと思ったら、全然出る様子もなく今朝を迎えてしまいました💦
もうすぐ20時間経とうとしています…

この場合、今日朝またラキソベロン10滴以上飲んでみるべきか、それとも酸化マグネシウムを飲み始めるべきか、どちらがいいですかね😭

ラキソベロンは刺激が強いと聞くので強い腹痛に襲われるんじゃないかと不安です💦
でもずっとうんちが出ない方が辛いです。

便秘薬の経験者の方色々教えてください🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中どっちも飲んでました!
飲む前は1週間私も出てなかったです🥺💦
酸化マグネシウムで出ない時に、ラキソベロン飲んでました🫡
酸化マグネシウムのほうが、薬的には優しい?ので酸化マグネシウムで出ない時にラキソベロンを飲む感じでした☺️
ラキソベロンのほうは、翌日下したりもしてたので、飲むなら6〜8滴に減らすとかしても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも飲んでたんですね!
    ちなみに酸化マグネシウムは毎食後2錠ずつ飲んでましたか?🥺

まさかラキソベロン10滴で効かないとは思ってなかったのでどうしたら良いのか分からなくなりました😂
    とりあえず今日は酸化マグネシウムと併用してみようかな…💊😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎食後2錠ずつ飲んでました!
    酸化マグネシウムだけでも下したりしてたので、その時は1錠ずつにしたり、1回飲むのを飛ばしたりしてました☺️
    10滴で出なかったんですもんね🥺
    6日出てないとなると、💩硬くなってるかもなので、酸化マグネシウム良いと思います!たしか便を緩くする効果ありますよね✨

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます🥺✨
    早速朝食後から酸化マグネシウムを2錠飲んでみます!
    今日か明日には出るといいな…😭🙏
    がんばります🥺🍀

• 8月28日
みの

わたしラキソベロン毎回15滴のんでました😭
それでもてなければ5滴ずつ増やしてって先生から言われて、そうしてました😆🙌

たしかに腹痛襲われるのいやですよね、、
でもそれよりもかたーーーいう○こ💩に泣かされる方が辛いので、腹痛覚悟で飲んでました🤣
ラキソベロン効かないのに、マグネシウムはもっと効かないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    私もうんち詰まってる方が断然嫌です‼️
    これが出るのなら、腹痛でも何でも耐える覚悟です‼️😨
    15滴…!!!!
    さっき酸化マグネシウム2錠飲んじゃったけど、ラキソベロンも飲んでしまおうか…🥺💦

• 8月28日
まんまるーこ

便秘は苦しいし気持ち悪いし体重が増えるのでつらいですよね…(´;ω;`)

わたしも妊娠中は便秘になる体質なのでひとり目は酸化マグネシウムで、ふたり目とさんにん目の妊娠中のときはラキソベロンをまいにちよるにほぼ丸一本飲んでいましたよー(笑)なので処方は毎回箱単位でもらっていました(ㆁωㆁ)

一応さいしょは効かないときはまいにち5滴ずつ追加して様子見してみてください。

ふたり目とさんにん目のときとおなじ先生ですがよにん目のときはモビコールというくすりになったので、効かないときは薬の変更をお願いしても良いかもしれません。

また、便秘が長引きすぎると出口付近の便の水分が少なすぎて固くて出ない!!!となりがちですが、なったときは長くいきみすぎず、早めに油を塗った手袋などをしてセルフ摘便をするか産院で摘便をお願いしたほうが良いですよー。
ながいことトイレに座っていきむと会陰が鬱血してパンパンに腫れますしお尻が死にます(´;ω;`)笑

早めに解消されますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラキソベロンほぼ丸一本ですか‼️でも効かない人は本当聞かないんですね😣

絶対出口付近で固まってます😨
    摘便こわい…
    いきみすぎないようにして、どうしても出なければ摘便も考えてみます😭
    ありがとうございます😭✨

• 8月28日
カリカリうめ

妊娠中の便秘本当に辛いですよね…😭💦
休職中ですが、薬剤師しています💊

・酸化マグネシウム→腸の中で水分調節をして便を柔らかくする
・ラキソベロン→腸の排便しようとする運動を亢進させる+便を柔らかくする
なのでラキソベロンの方がより切れ味が良いです😊💊
ラキソベロンはそのままの成分で効果を発揮するわけではなく、腸内細菌によって違う成分に変化するので少しだけ時間が必要です✨

今日1日待ってみるor滴下数を2滴〜3滴ほど増やすor10滴+酸化マグネシウム(250mgでしょうか?)で良いのかな?🧐と思います😊

私もラキソベロンでなんとか出ています…🥹
今日はご在宅ですか?🏠
ラキソベロンは便意が来ると結構強烈だと思うので、予定がある前の日は服用やめてます😊
出産前にスッキリ!できるといいですね😊💕
長々とすみません💦
少しでもご参考になれば嬉しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬剤師さん😭🙏✨
    アドバイスありがとうございます😭助かります‼️

すごく分かりやすいです🥺
    今日はずっと家で、上の子も旦那が見てくれているのでどうしても今日出したいので、
    今ラキソベロンを12滴飲んでみました。
    夕方頃には無事出ればいいのですが…🙏💦
    がんばります😭✨

• 8月28日