※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

白斑が治るまでの時間について相談です。直母を続けている方、いつ頃治りましたか?治る希望を持ちたいです。

白斑が治るのに時間がかかった方いますか?

2〜3週間前に白斑ができ、開通はしたもののずっと残っていて、授乳のたびに痛いです。搾乳機、乳頭保護器が色々な事情で自分には合わず、覚悟を決めてずっと直母していますが、このまま乳首に負担をかけ続けていると断乳か卒乳までずっと治らないんじゃないかと...

傷や白斑があっても直母を続けていたよっていう方、いつ頃治りましたか?時間はかかってもいずれ治るという希望を持ちたいです笑

コメント

むむ

私も1ヶ月治らなかったです😭
流石に辛かったので2週間目の時に助産院に駆け込んで教えてもらった方法が良かったので試してみてください🥺
①授乳後に口内炎の薬を塗りラップでパックする
②授乳時は蒸しタオルやお湯で濡らしたガーゼで白斑をふやかすイメージで乳頭を優しく拭き取る
これで完治して白斑も無くなりました😭✨

• すいか

すいか

蒸しタオルはやったことなかったです!やってみます!ありがとうございます😭

• 8月30日