※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳に関する悩みです。母乳とミルクの混合でおっぱいを嫌がり、授乳時間が短くなりました。頻回授乳が難しく、母乳よりになるか悩んでいます。

生後2ヶ月の直母拒否について

乳頭混乱?でしょうか。
新生児期からずっと混合です。

最近、おっぱいを嫌がって2.3分しか吸ってくれなくなりました😢
それも数口吸って、離して、無理やり咥えさせて、数口吸って離して、、でそれを繰り返してると2.3分で泣き始めます。
全然出ないのかな?と思ったのですが
吸った直後、シャーシャー出る時にも顔を逸らすので母乳ダダ漏れになってて😭
毎回毎回嫌がれるのを見てると完ミにしようかな、、と考えがよぎります。

新生児期からお腹いっぱいにならないと寝れないタイプの子で、おっぱいが出なくなると大泣きしちゃって頻回授乳が出来ず必ずミルクを足してきました。

おっぱいは1日6回(ミルク50-80足し)、
夜間授乳は主人と交代でしてるのでミルクのみ(120)の時がほとんどです。

母乳よりの混合目指してましたが、もう無理な気がします😩
ここから母乳よりになりますか?
頻回授乳、夜間授乳しないと無理でしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ完母(寝てほしいから寝る前だけミルクプラス)で、2ヶ月半からママリさんと全く同じ状況になり、うちはその上哺乳瓶も拒否し出して、乳頭混乱で母乳もミルクも全然飲んでくれなくなりました😭💦
その後、哺乳瓶は無理でも母乳は騙し騙し飲んでくれるようになりましたが、たくさん飲んでくれなかったので、明らかに母乳量が減り、こりゃダメだと思って完ミにしました!
私は減ってきた時点でもう3ヶ月過ぎてたし、授乳がストレスになってしまっていたので、母乳は諦めましたが、まだ2ヶ月なら、とにかく、日中も夜間も頻回すれば母乳量は増えるしキープもできると思います。
増やすのであれば、夜間少なくとも3時間以内に一回のペースでの授乳はした方が良いと思います😭