※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅず
妊娠・出産

ひたちなか母と子の病院での待ち時間やスタッフの対応について教えてください。他の感想も知りたいです。

ひたちなか母と子の病院について。
妊娠がわかり、産婦人科どこにしようかと悩んでいます。
近めなのが母と子の病院なので、こちらを検討してるのですが。。
皆さん待ち時間を指摘されてるのが気になります😅
仕事柄、土曜日受診になりそうです。
7時半から紙に名前をかけるそうですが、そのくらいの時間に名前書けば待ち時間はそこまででもないでしょうか?早めに行けばどれくらいで済むのか知りたくて🙂

あと助産師さん看護師さん達は優しいでしょうか?1人目の時、助産師で一部かなり性格きつく、医療人としてあり得ない態度のひとがいて辛かったので💦

他にも、こんな感じだよー!またここで産みたい!次はちょっと。。。などポジティブでもネガティヴな感想でもよいので教えていただけると嬉しいです😃

コメント

みくろ

母と子で産みました☺️
私は名前記入して受診は受けたこと無かったんですが、病院始まる時間より多少早く行って2時間待ちとかですね…😅子供いるし、出遅れたー💦💦ってなるとほぼ半日かかりますが、近ければ一旦帰宅して数時間後に行くと丁度いいかと😂
病院の先生や助産師さん、看護師さんみーんな優しいです✨✨
入院時の部屋は出産される方優先で個室で、つわりとか切迫で入院すると大部屋(4人)です。
私も一人目産んだ病院が地元の総合病院だったんですが、母乳推奨病院だったらしく、凄いスパルタで辛い事しか無かったですが、それと比べると天国?って感じです(笑)
ご飯も凄い美味しいし、そこまで母乳母乳言われなかったし。
あ、あと私はつわりで点滴とかしてたんですが、点滴するときは一旦早めに呼ばれ、点滴、終わった頃に診察ってなります。点滴しちゃうと動けない辛さはありますけど…。つわり中も病院によっては我慢するしかないって言われますが、母と子の先生は、点滴してくー?とか、吐き気どめ出しておこうか?って結構気軽に対応してくれます👍

• ゆぅず

ゆぅず

返答ありがとうございます😄
    みくろさんも1人目と2人目で違うんですね。出産で色々と不安なのに変な人がいたりキツイ環境だと辛いですよね💦
    でも母と子は優しい方が多いんですねー😊実際に出産された人の感想だと安心です♪1人目のときの病院は挨拶しなかったり態度悪すぎる人がいて、不安なことも相談しづらくてきつかったんですよね。。。

やっぱり待ち時間はそれくらいなんですね💦早めに言っといた方が良さそう。。。土曜日は人気の先生がいるみたいだし、覚悟は必要ですね😅
    気分悪い中、点滴も早めに対応してくれるのはありがたい✨

みくろさんはどの先生が良かったとかありますか😌?

• 8月28日
  • みくろ

みくろ

私は生井先生にずっと診てもらってました☺️優しいし、質問しても紙に書きながら説明してくれたり丁寧です☺️めっちゃ混んでますが、納得です😂
    あとは女医さんも(みんな英子先生と呼んでます)一人だけいるんですが、この前産まれて1年経ちますが、その後いかがですか〜?って先生自ら電話来てビックリしました!
    入院中にはその女医さんにも診てもらったりしました!
    月曜がとにかく週明けだし、生井先生と英子先生が担当の日だったので激混みでした😂最近の担当の曜日がわからないですが…。
    あと、副委員長の日は割と空いてるので😂急な診察とかは2時間位で終わるので、使い分けてました(笑)

• 8月28日
  • ゆぅず

ゆぅず

生井先生おすすめなんですね✨失礼ですが、ホームページの写真見たら少し怖い方?って思ってました😅チキンな性格なので質問にも丁寧に答えてくれるって前情報あると、安心して質問できそうです♪

英子先生の対応すごいですね😳先生から直接連絡くれるって初めて聞きましたよ!出産後もしっかり気にかけてくれて、信頼できる先生ですね☺️人気なわけだ!

急な診察で2時間は早い方なんですね😳前の病院は結構空いてて。。💦人気な病院だから待ち時間はやっぱり覚悟ですね!

入院中は母子同室だと思うのですが、気軽に赤ちゃんは預かってくれますか?

• 8月29日
  • みくろ

みくろ

先生の写真怖いですよね😂でも実際はもうちょっと優しい感じだし、話し方も穏やかです😂
    母子同室は、昼間は預かってくれてて、午後3時位だったか4時だったか夕方位にお迎えに行って、部屋で夜過ごして、また朝預ける感じなので、24時間一緒では無かったですし、もー無理💦泣き止まない!って時は預かって貰いました。
    あと、今思い出しましたが、うちの下の子、産後の体重の増えがイマイチだったんですが、退院後のフォローは案外厳しかったです😅
    問題無ければすんなり大丈夫なんだと思いますが、心配になって小児科や保健師さんに相談しましたが、まぁ大丈夫だと思うけどね〜と言われましたが、1ヶ月健診のあと3ヶ月も見せに来てと言われてちょっと病みました😂

• 8月29日
  • ゆぅず

ゆぅず

昼間は預かってくれるんですね!入院中は休みたい派としては有難いです✨1人目の時は基本1日見る感じだったからフラフラだったんですよね💦
    退院後のフォローはしっかりされてるんですね。増え方いまいちなの?って確かに不安な気持ちもありますが、こまめに経過みてくれるのもいいなって思いました😊

実は昨日たまたまお休みもらえたので、母と子に行ってきました😌英子先生の日でした🍀不安なことも聞けて良かったです!待ち時間は噂通りありましたが、雰囲気良かったし、これからもお世話になろうと思いました。
    次からは土曜日受診になるので、順番取り頑張ろうと思います💪受付の人からも土曜日は混むと言われました😅
    生井先生も気になるので産休に入ったら診てもらおうかなと思います😄

色々と教えていただきありがとうございました!おかげで病院決めることができました😊

• 8月31日

初期の頃、土曜日に健診行っていました。
7時半に行って名前を書いた際は10時や11時には会計まで終わりました。
8時に行ったときは12時くらいに終わる感じでした。
待ち時間が結構ある際は、外出可能です。受付で戻るべき時間を教えてもらえます。

その日の混雑状況で変わると思うため、ご参考までに。

• ゆぅず

ゆぅず

7時半に行っても、それぐらいかかっちゃうんですね!💦少しでも出遅れたらお昼過ぎコースですね💧
    土曜は7時半前には並んでおくようにしようかな。。
    だいたいの時間目安教えていただきありがとうございます😊参考になりました😄

• 9月3日