※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばっち
産婦人科・小児科

親愛産婦人科で計画分娩の当日の流れを教えてください。朝に入院するのでしょうか?

親愛産婦人科で計画分娩されとことある方教えて下さい!
計画分娩は当日の朝入院ですよね?

ざっくりでいいので、当日の流れ教えていただきたいです!

コメント

YMRS

計画誘発分娩ですか??
当日の朝、もしかしたら急なお産などでベッドが空いてない場合があるので、7時半に予定通り入院できるかの確認の電話をして、予定通りで大丈夫であれば、8時半に病院に行きます。そして部屋に案内されて色々準備した後に、9時くらいに診察を受けて、9時半前後から促進剤スタートの流れでした!!

• ばっち

ばっち

コメントありがとうございます✨

はい!
    昼間に陣痛が来てしまうと、送迎してくれる人がいないので、3人目ではじめて計画誘発分娩を考えています!
    欲しい情報を詳しくありがとうございました😆🙏🏻
    ちなみに、8時半の入院から夫の付き添いはスタートでしょうか?

• 8月26日
  • YMRS

YMRS

私も子守と夫の休みの関係で、3人目にして初めて計画誘発分娩してもらいました!私は1日目はなかなか陣痛に繋がらず、2日目に産まれました!!
    夫の付き添いは最初からでも大丈夫な気がします。私はすぐに陣痛がくる自信がなかったので、とりあえず一旦帰宅してもらってました😅

• 8月26日
  • ばっち

ばっち

私と同じでお子さん3人とも2学年差なんですね😳‼️
    2学年しかあいてなくても、すぐに陣痛に繋がらないんですね🤣
    私は1人目19時間半、
    2人目3時間で出生。
    しかも、2人とも子宮口ほぼ空いてなくて、赤ちゃんも下がってないところから陣痛きてスタートしてこの時間だったので、どうなるのかな~って不安です💦

でも、このスケジュールなら夫に子供達の保育園送ってもらってから立会できそうな気がします♪
    ありがとうございます!

• 8月26日
  • ばっち

ばっち

すみません💦
    つい最近出産されてるのでもう少し質問させて下さい💦

バルーン入れたりしましたか?

陣痛がついてからはどのくらいで生まれましたか?

私は早期退院する予定なのですが、お支払は手出しいくらでしたか?

• 8月26日
  • YMRS

YMRS

2学年差一緒で同い年ですね☺️
    私もいつも子宮口1センチとかで、赤ちゃん下がってないとこからスタートでした😅

3人目は促進剤2日目だったのもあってか3時間弱で産まれました!バルーンは入れてません。

私は促進剤1日+3泊4日の早期退院で手出しが4万円弱でした!

• 8月27日
  • ばっち

ばっち

3時間弱なら、我慢できない痛みは最後の1時間ほどでしょうか?
    私もこのくらいの時間なら出産頑張れる気がします♪

促進剤で1日入院延びても、手出し少ないですね😳‼️
    促進剤ってもっと料金かかるのかと思っていました!
    初日に陣痛が来ていたらもっと安かったかもしれないってことですよね😆👏🏻

• 8月28日
  • YMRS

YMRS

そうですね!!
    最後の1時間くらいは
    本当に痛くて声出さずには
    いらませんでした😭🤣

私も促進剤してるし
    もっとお金いるのかと
    覚悟してました!!

出産頑張って下さいね♡

• 8月30日