※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Cubo AIとベットメリーについて悩んでいます。第一子の子育てで、ベビーベットとCubo AIを使っているけど、ベットメリーも必要か迷っています。他の方の意見を聞きたいです。

Cubo AIとベットメリーについて質問です💦

わかりずらい文章になってしまったらすみません。
Cubo AIを購入した方で、ベットメリーも購入した方はいるかどうか知りたいです🥲

第一子ではじめての子育てに直面するので、右も左もわからず、、

ベビーベットで寝かしつけを考えていて、ベビーベットは購入してあります!
もちろん長時間目を離すつもりはないですが、万が一のためにCubo AIを購入しました。

Cubo AIも音は数種類鳴りますが、万が一のベビーモニターとして購入したので、視覚的な刺激はないよな、、と考えたら、ベビーベットにもベットメリーもつけたほうがいいのか迷います💦

第一子なので、上の子が遊んでくれたりするわけではないので、視覚的な刺激が少なくなってしまうのか、不安です😭

ネントレも導入したいので、そんながちゃがちゃベットにつけたら落ち着かないのかも、、とも迷います💦

神経質になりすぎてるのかなあ?とも思いますが、ベットメリーがあった方がいいのか、それとも私や旦那や祖父母がおもちゃであやせればメリーはそんなに必要ないのか、、

メリーのことを調べると、新生児期から使っている方が多かったですが、依存すると大変とも書いてあり、本当に迷いどころです、、

プレイジムやプレイマットは考えていたのですが、なんとなく2.3か月〜かな?と思っていました。

Cubo AIは音だけですが、Cubo AIを購入された方や、育児をされている方の意見を参考にしたいです💦

お手柔らかにご意見、回答お願いします😭💦

コメント

ママリ

私も一人目を妊娠中で、Cubo Ai Plusを購入しました。

私の場合、購入したベビーベッドがメリーが装着できないタイプだったので、メリーは生後1ヶ月くらいから床に置いて使おうと思っています。
もしベッドに装着できるのなら、新生児のうちから取り付けていると思います。

ベッドメリーが付けられなくてショックだったのですが、新生児の頃は白黒しか認識できないと知って、ベッドには白黒のモビールを検討しています。
1ヶ月を過ぎた頃から少しずつ色を認識するようになるらしいので、床置きのメリーや布絵本、おもちゃなどを使っていきたいと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど🧐
    メリー購入派なんですね!
    参考にさせていただきます✨

• 8月26日