※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9月中旬に出産予定で、鹿児島はまだまだ暑いです。退院時の赤ちゃんの服装について相談です。コンビ肌着1枚で大丈夫でしょうか?セレモニードレスは着せる予定はありません。おくるみは用意していますが、厚さに驚いたので車にはおくるみを置いておき、産院にはタオルケットを持っていこうと考えています。

9月中旬に出産予定なのですが鹿児島住まいでまだまだ暑そうです🥵

赤ちゃんの退院服なのですがコンビ肌着1枚で大丈夫でしょうか?
セレモニードレスなどは着せる予定なくて💧

おくるみも用意はしてますが思っていたより分厚かったので車にはおくるみのせておいて(車必須の土地なので退院時は車に乗ることになりクーラーをつけると思うので)産院にはタオルケットのようなものを持っていっておくるみ代わりにしようかなと思っています。

コメント

ひよここ

みみさんが気にならなければそれで大丈夫だと思います!
私もセレモニードレス着せてないので!

赤ちゃんは私たち大人が思ってるより暑がり屋さんというか、暑がることが多いので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑がること多いんですね!!肌着1枚だと薄すぎるのか…でも重ね着したら厚着な気もするし…と思っていたのでコンビ肌着でとりあえず準備しておこうと思います!!

• 8月25日
🦖🦕🐾🐰

鹿児島です🙋‍♀️
上の子が8月産まれで、退院の時日一応肌着と半袖のカバーオール?着せました!
でも家着いてからは肌着でした🤣
私もセレモニードレスとかは着せる気がなくだったので( ˊᵕˋ ;)

車ではコットンガーゼケットを軽くかける程度にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半袖のカバーオールは私も考えました!!その場合肌着は短肌着でしたか?半袖のロンパースと短肌着、半袖のカバーオールはあるのですがどうやって重ねていいものか悩んでしまって💭

• 8月25日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

上の子の時は短肌着にしました!
    下の子の時はユニクロのボディースーツの肌着ノースリーブのやつにしました!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!とても参考になります😭
    回答ありがとうございました🌟

• 8月26日