※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのママ
子育て・グッズ

この時期は赤ちゃんに靴下を履かせるべきでしょうか?

35w6dです(o^^o)今日は、ソフトバンクからミスドのドーナツ🍩が250円分割引きされるということで、買いに行って来ました(*´꒳`*)
さすがにお店の前には行列が出来ていました^_^;ショッピングモール内にお店があるので、赤ちゃん連れの方も多くいて、ついつい目がいってしまいます(*^_^*)
抱っこひもで抱っこされている赤ちゃんを多く見かけましたが、靴下を履いている赤ちゃんと履いていない赤ちゃんがいました👶
この時期は、赤ちゃんにも靴下を履かせるのでしょうか?

コメント

m⑅*

私も先週買いに行きました(^^)
今日も買いに行きます(笑)

私はかなり寒い日は履かせてますが、それ以外は基本裸足のままにしてます!
赤ちゃんは足で体温調節するらしいので☆

  • おのママ

    おのママ

    なるほど(*´꒳`*)
    赤ちゃんの様子を見て履かせる感じですかね(o^^o)

    • 12月9日
ryo*mama

抱っこ紐やベビーカーでお出かけする時は履かせてますが、家の中では履いてません!
というか、自分で脱いでしまいます(´-ω-`)

  • おのママ

    おのママ

    靴下嫌がる子もいるのですね(o^^o)自分の妹が1歳の時の誕生日にマジックテープの靴を履かせられた時のビデオを思い出しました(笑)
    マジックテープが気になるようで、おばあちゃんがくっ付けてもすぐ取っていました(笑)

    • 12月9日
san

私は履かせてますよー。
自分が靴下を履くようになったと同時に子供にも履かせました。

外出先で靴下を汚しちゃって裸足にしちゃうこともありますけど・・・

  • おのママ

    おのママ

    赤ちゃんの靴下、小さくて脱げやすそうですよね(´・_・`)
    冬生まれになるので、お散歩始める春先でも、靴下はいるのでしょうか?

    • 12月9日
  • san

    san


    私だったら春先でも寒い日は履かせますねー✨
    1〜2枚買っておいて、必要そうだったら買い足したらどうでしょうか💜

    • 12月9日
  • おのママ

    おのママ

    そうですね(o^^o)以前、バースデーというお店で2足購入したので、必要なら買い足そうと思います(*^_^*)

    • 12月9日