※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳7ヶ月と6ヶ月の子どもが遊び方が分からず、母親はストレスで保育園に入れたいが、働けず保育料が心配。息子は危険行為を繰り返し、チャイルドロックも効果がない。

1歳7ヶ月と6ヶ月の2人
遊べなくなってきた
遊び方が分からない
ずーっと家で、土日も旦那は仕事が多くて週6は家の中で過ごす。出掛けてもスーパーぐらい。

息子はしてほしくない事ばかりする
テレビのb-casカード抜いたり、窓開けて外に物投げたり、コンロの電源入れたり消したり繰り返し
椅子に登るから、息子がいる空間は椅子置けないし
お茶沸かしとこ!とかできない

一応チャイルドロックとか一通りしたよ。
でも全部息子には効かないし、なんなら壊される
イライラ募って、もー遊びたくない、保育園入れたい ってなる
そっちの方が息子のためな気がする
でも働けないから保育料高いし、無理だろうなーってなる

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の男の子いますが、この時期中々ハードですよね😂
これでイヤイヤ期来るとか嘘だろ…?って思ってます😭
うちは上がもう直ぐ6歳だから遊び相手にもなってくれるし、上はもう手がそんなにかからないので何とかなるけど赤ちゃんがいたらと思ったら大変しかないと思います😢
一時保育とかもたまにだと意味なさそうな気がするし、何か習い事とかしたら良いんでしょうかね…悩ましい。

  • ママリ

    ママリ

    やばいですよね🥲
    一時保育は、働いてるお母さんが優先になるみたいで、希望が後回しにされるんですよね😞
    習い事、、スイミングとかですかね??

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働いてるママさん優先と言われると辛いですよね😭
    習い事は幼児教室とか、スイミングでもよいけど母子分離系が良さそうだなって思ってます😂

    • 8月25日
deleted user

全く同じ気持ちです、、
保育園入れたくなります本当に🥲でも未満児2人の保育料馬鹿にならない金額で🙄🙄