※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
妊娠・出産

金沢市のアンジュレディースクリニックでの出産について質問です。マスク着用や入院日数、母子別室、写真撮影、不安について教えてください。

コロナ禍以降に金沢市のアンジュレディースクリニックで出産した方!

①出産時はマスク着用ですか?
②入院日数は短くなりましたか?
1人目の時はコロナ禍前で、初産で5日間の入院でした
③母子別室選べますか?
感染対策で授乳室(新生児室)に入れず、すぐ母子同室になるところもあると聞いて…😱
④出産したての赤ちゃんの写真や動画などは頼めば助産師さんが撮ってくれたりしますか?
⑤いいクチコミばかりですが、健診時や出産、入院時に嫌な思いをしたことありますか?

答えれる質問だけで結構なので、教えてください🙏💦

コロナ禍での出産不安です😭
立会いや面会もなく、上の子も大丈夫かなーと心配です🥺

コメント

こんにちは😃
コロナが流行り出した2020.12月にアンジュで出産しましたので情報が古いかもしれませんが💦

出産時のマスクは私陣痛がひどくて過呼吸気味になってしまい、酸素マスクしてたのでわからないです🙏💦

入院は私の時は短くなりませんでしたよ😄5日間でした🙌

出産してすぐの写真は助産師さんがケータイ出してって言ってくれていろいろ撮ってくださいましたよー✨ 私の場合は写真と動画撮ってくれてました📷✨ 一応頼んどいたら安心だと思いますよ❤️

ご飯もボリュームすごくて毎日美味しかったしみなさん優しくて退院したくなかったくらいですよ😄
私も現在2人目妊娠中でアンジュさんではないのですが上の子大丈夫かなーって心配なのでお気持ちわかります🥺
お互い頑張りましょうー❤️

• あずさ

あずさ

ありがとうございます🥰
    頑張りましょう!
    アンジュやっぱりや良さそうですね🥰

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

3人アンジュで出産しました!

2.3人目はコロナ禍でした。
分娩のときにマスクはずしていいよ!って言われてはずしました😊
初産は5泊、経産婦さんは4泊です!でも帝王切開だと長めになるはずです。
母子同室するタイミングも自分で決められます!普通分娩のひとは2日目から同室してみる?って聞かれてわたしは2人目以降は最終日のみ同室で夜間もミルクお願いしました!
スマホスタンド用意してくれててわたしは動画に残したかったので動画まわしてました!うまれたあとは縫い目の処置などしてもらってるあいだ看護師さんがクリニックのカメラでたくさん赤ちゃんの写真をとってくれてて最終日に現像したやつをもらえました✨
ちなみに切開したところ縫うのもまっっったく痛みがなくて上手です!
検診の内診もとても丁寧で安心です。
本当にいやな気持ちになることがなかったです!
強いて言うなら事務の方が少しドライかな?と思いました!
いいところは書ききれません!とってもおすすめです😍

• あずさ

あずさ

ありがとうございます😊
    楽しみになってきました🥳
    受付の人確かにちょっとドライかもですね🤣

• 8月26日