※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産前にアップデート必要。ベビー用品古いかも。最新情報知りたい。新しいママのポイントは?

今秋、4年半振りの出産ということで、色々準備をし始めましたが、この数年で色々変化があったようで、自分をアップデートしないといけません💦
身内から貰ったお下がりのベビー用品も上の子で重宝しましたが、気付けばまぁまぁ古い物になりました。

気付いたこと、例えば…

・陣痛タクシーがなくなってた
・コニーが流行っている?
・缶のミルクが流通するようになった

などです。
同じくらいブランクあって、最近出産された方、何か押さえておくポイントありますでしょうか??
宜しくお願いします🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

特に汚いベビー服の新調と、ガーゼ類を買うのと、うちはスモルビ購入しました!それ以外は長女の時に使ってたものを使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にコメントしてしまいました!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニーにそっくりです!ただ、どんな体型でも調節できるので、コニーより私はよかったです😊メッシュタイプを買ったんですけど、自分で中に顔を隠していくことがあって、これなら息も苦しくなくていいわーって思ってますw値段もコニーより安くて私は大満足です!今愛用してます😊

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    いいこと聞きました😁
    もう抱っこ紐も一人目で試したものも含めると高すぎるものは買いたくないのが本音ですが、値段も良さそうですね😉
    上の子の幼稚園への送迎にも重宝しそうです!
    情報ありがとうございます🥰

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも送迎に大活躍です!新生児の時から使えるので、その頃から慣らしてたので全然嫌がらず乗ってくれます!
    もし買われるなら、サイズなどわからなくて困った場合スマルビの公式ラインに質問してこんな体型なんですけどって相談すると相談乗ってくれるサポートもあるので、ぜひご活用ください!私はそれに質問しまくってます🤣

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んだらすぐ冬が来るので、密着できる感じがさらにいいですね!

そんなサービスがあるなんて親切ですね🤭
    なんかキャンペーンで安く買えそうなので早速検討してみます❣️
    ご親切にありがとうございます😆

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😀
スモルビ!?初耳です!
コニーに似てるんですかね!?
調べてみます😳

はるゆと

回答じゃなくてごめんなさい🙏
ウチの長男と次男の歳の差が約2歳半で、それでもあれ?長男の時は違う?っていう事が結構あった気がします😂

授かり物ですのでどうなるか分かりませんが、3人目を希望していて1〜2年後には妊活して授かりたいと思っているので、私も押さえておくポイントがあったら知りたいです☺️

よろしくお願いします🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

2歳半でもそういうことがあるんですねー!🤭
    性別が同じなので、「あるある〜」って思いがちなんですけど、思い直すと結構古くて😂
    あとはエルゴとかも安全に改良されてたり、買い直しした方が便利そうだったり…もう浦島太郎です😱

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!

私は五年半ぶりぐらいなので、抱っこひもを調べたときに、コニーとはなんぞや?ってなりました笑

ミルクも缶が発売されていて、五年前
ミルクの作り方に挫折して、早々に完母にしたのですが、高いけど使ってみたくて用意しています笑

あと、オムツのPREMIUMシリーズは
パンパースぐらいしかなかったのに、今はどこのメーカーもオーガニックだったり、高級志向?になってるのでびっくりしてます笑

あとは、沐浴ではなく、シャワー浴?というものがあるとしり、YouTubeでみて、沐浴より楽そうで今回はシャワー浴にしてみようかなとおもってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

おむつの高級志向化が進んでるんですねφ(..)
    うちはパンパースのハダイチ一択でしたが、新しいものにも目を向けてみます😙✨✨

シャワー浴初耳です👂
    調べました〜!😃
    前からあっても良さそうな方法がなぜこの数年のうちにひろまったのでしょうね!?
    これなら簡単そうです😆

もうまもなく出産ですね!
    お互いに新しい方法やグッズで少しでも良い生活ができますように🙏🏻❤️

• 8月25日