※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

滋賀医大での手術に不信感があるので、京大病院でセカンドオピニオンを受けるのが適切でしょうか。

子供の手術を滋賀医大でしましたが
不信感があるのでセカンドオピニオンを受けたいのですが、その場合京大病院になるのが普通でしょうか?

コメント

まーちゃん

どういった手術かにもよると思いますが大学病院じゃないとダメな感じですか?

ちなみに上の子が目の手術するのに滋賀ではできず京大病院へ行きましたがそこでもできず専門医がいる大阪の近大に行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!妊娠中から病気がわかり、生まれたら手術が必要で済生会で出産できずに滋賀医大に転院になったのですが医大である必要があるのかは分からないです🤔まずそこですよね!

• 8月24日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうですね…医大で無ければならないなら次は京都かなと🥺
    息子は目の病気なので
    年に1回は近大に行ってますが普段の定期検診は守山の小児保険医療センターに通院してます☺️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちの子は1ヶ月に一度滋賀医大に行っています。それも近場の病院でいいならそうしたいですがこちらから言わなきゃいけないのか滋賀医大でしか無理なのかも分からなくて(´д`;)
    四万人に1人の珍しい病気なので大きい医大の方が安心なんでしょうが滋賀医大は色々ミスなどが多くて不信感があり迷います。

• 8月24日
  • まーちゃん

まーちゃん

遠いと通院するのも大変ですよね🥺
    もし買えないならこちらから言うしか無いかと…
    次の受診の時に近くの病院でもいいのか大学病院じゃないとダメなのかとちらっと聞いてみてもいいかもしれないです🤔

今下の子も息子の遺伝で発症する可能性もあるのでしばらくは近くの病院で見てもらってますがいずれ守山に一緒に通院させたいと初回受診で言いました😊

4万人に1人なんですね😳
    それだと大学病院で通院の可能性高そうですね🥺

• 8月24日