※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいこ
産婦人科・小児科

双子妊娠中で、京大病院と府立医大病院での出産を迷っています。両病院の情報や経験を知りたいです。NICUのある病院に転院を考えています。

現在18wで双子を妊娠中です。
京都府京都市の京都大学附属病院(京大病院)と京都府立医大病院のどちらで出産するか迷っています。

京大病院と府立医大病院で出産された方いらっしゃいましたら、病院の情報や経験、雰囲気などなんでも良いので教えていただけませんか?

今は個人産院で健診のお世話になってますが、双子というハイリスク出産のためNICUがあって、もしもの時の対応がスムーズに出来そうな総合病院に転院を考えています。

コメント

yuu🔰

私は府立で出産しました◡̈⃝︎⋆︎*
雰囲気もよく、先生も助産師さんも看護士さんも良かったですよー!
京大は受診しても駐車場代がかかるみたいなので車やったら、、、かもです(笑)

  • しいこ

    しいこ

    返信ありがとうございます!
    府立で出産されたんですね☺︎
    口コミ見ていると京大より府立で出産された方の方が多い気がします...
    数ある病院の中から府立に決めたのは理由があるんでしょうか?よろしければ教えてください☺︎

    • 8月6日
  • yuu🔰

    yuu🔰

    たまたま府立に紹介状書いてもらったんです。笑
    私の姉も双子で、その時は京大に紹介状で出産しました。

    娘な心疾患があり、府立は心臓系に強かったからかもです。

    • 8月6日
  • しいこ

    しいこ

    なるほど、そうだったんですね!疾患の関係だったのかもしれないのですね。
    府立医大での入院・出産は快適・安心でしたか?
    出産前の管理入院などありましたか?

    お姉様も双子の妊娠なんてすごいですね!京大のお話も伺ってみたかったです☺︎

    • 8月6日
  • yuu🔰

    yuu🔰

    快適でしたー!とくに不満はなかったです♡笑
    管理入院はなかったですよー!

    • 8月6日
りす

息子は府立で出産しました。
胎児発育不全で途中で個人クリニックから府立に転院しました。
NICUにもお世話になりましたが、先生、助産師さん、看護婦さん、みんな優しくてとても心強かったです(^^)
出産時も常に側に誰かいてくれたので安心感がありました!
(一人目の時は個人クリニックで人手が足りないのか放置だったので…😅)
今も府立にフォローアップで外来通ってますが、先生も親身ですし信頼できる病院だと思います。

  • しいこ

    しいこ

    返信ありがとうございます!
    府立の口コミとても良いですよね☺︎
    信頼できることは大事なので府立も良いなぁと思ってきました。
    まだ京大と府立で迷っているので参考にさせていただきます(*´꒳`*)

    • 8月11日
さすけ

DDで経過も順調だったので、双子は個人産院で出産しました。
なので産科のことは分からないのですが、府立医大病院の小児科、小児外科、耳鼻科、PICU(小児集中治療室)、小児科病棟にお世話になったことがあります。どこの先生も看護士さんもすごく親身に治療に当たってくださりましたよ。