※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週目で双子を妊娠中。片方が無頭蓋症で不安だが、子どもたちの命を信じて妊娠を続ける決断。日々前向きに過ごしているが、不安もある。温かい言葉を頂けると心が救われます。

温かいお言葉を頂けると幸いです🙇‍♀️

今、私は妊娠15週目で1絨毛膜1羊膜の双子を妊娠しています。
ですが13週目の時に双子の片方が無頭蓋症と診断を受けました💦

無頭蓋症の子は頭蓋骨がなく
お腹の中で亡くなってしまうかもしれないし、
生まれてこれても数分の命と聞いています。
でもこの子がお腹の中で亡くなってしまうと、
もう1人の子の命も危ない状態になってしまいます。

今まで順調だと思っていたので、
突然そのような診断を受けて
聞かされた時は頭が真っ白になってしまいました💦

ただ、そのような診断を受けても尚、
今は正常な子も、無頭蓋症の子もとても元気に動いており
そんな姿を見て、
私は、この子たちの命を信じて妊娠を継続したいと思い
夫婦で話し合い妊娠を継続することに決めました🙇‍♀️

初めて診断を受けた時に比べたら、
気持ちを立て直し前向きに向き合っていこうと
日々過ごしていますが、
不安が一ミリも無いといったら嘘になります😂

応援の言葉や皆さんの経験談などどんなことでも良いです
温かいお言葉を頂けるととっても心が救われます🙇‍♀️

宜しくお願いします🙇‍♀️💐

コメント

すみません、読んでて涙が出ました...😭
私も同じ立場だとしたら同じ決断をすると思います✨✨

不安も沢山あると思いますが
マタニティライフを楽しんで下さい!写真も沢山撮ってください!!

応援しています✨!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても温かいお言葉有難うございます😢✨

そして同じ決断をすると言って頂けて凄く気持ちが救われます🙇‍♀️
    時々気持ちがポキンと折れそうな時があって、、😅

そうですよね!!沢山楽しまないと子供達も不安になってしまいますよね💪🌼子供達がお腹にいる間から一緒に楽しんでいきます!✨

本当に有難うございます😭🙏🌼

• 8月24日

退会ユーザー

たまに考えすぎちゃう時ありますよね😭

私は子供が2人いますが
    ふとした時に、なんでこの子たちは私のお腹の中に来たのかな?
    なぜこの子たちだったのかな?
    って考える時があります🥹✨
    答えは見つかりませんが
    不思議で、そして運命だなって思います☺️💕

きっと、はじめてのママリさんのお腹の子達も
    絶対に意味があって宿ってくれたんだと思います☺️✨

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうです🤣
    そんなに悩みやすい性格でも無かったはずが、子供のことになるとこんなにも考えてしまうのだなと。。
    言葉で表すのは難しいですが、母親になるって凄いことだなと実感しています😌

お子さんお二人いらっしゃるのですね☺️✨きっとお子さん達もママの所へ生まれたいと選んで来てくれたんでしょうね😌🌼
    文章からはじめてのママリ🔰さんが、優しくて素敵な方だと伝わるのでお子さん達もはじめてのママリ🔰さんの元を選んだこと、とっても幸せに感じていると思います✨

有難うございます☺️
    おっしゃる通り私の子供達もきっと意味を持ってやって来てくれたのだと思います🌼悲しい経験ではありますが、この経験を通して生まれてきてくれた我が子を必ず大事にする自信が持てました😌

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

色々な不安など気持ちに波がある日があると思いますが私もきっと妊娠を継続すると思います。

以下、不快になられたらすみません、体験談として一応書きます。

私はMDツインで双胎間輸血症候群で1人は羊水ギリギリ2センチ切らずもう1人は13センチほどで24週頃に徐々に羊水多い子が心臓に負担がかかっていき、だけどギリギリ2センチをきらず手術の対象にはならずいつ産まれるかいつ亡くなるかわからないという状況でした。
結果28週での出産となりましたが初めの1週間は50%の確率で亡くなると言われました。点滴や長いこと人工呼吸器をつけて今は生きてくれていますが、もう1人の子は1000g以下で生まれて未熟児網膜症で2回の手術、軽度から中度難聴、鼠径ヘルニアで1歳あたりに手術予定です。

双胎間輸血症候群になりかけていると言われた時も子どもに病気が見つかった時もなんで私なんだろうとか私が早く産んでしまったせいで、と何度も色々なことで落ち込みました。

上の方もおっしゃっていますが、赤ちゃんはなにか意味があってきてくれたんだと思います。私たち家族の元ならきっとどうなっても大丈夫だと思ってきてくれたんだなって勝手に思っています。

お腹にいてくれる期間は誰にもわからないです。過ぎてしまえばとてもあっという間で懐かしくて、でも上の子や下の子たちががお腹にいた感覚は忘れてしまいます。
なので胎動の動画を撮ったり、お腹の写真をたくさん撮っておけばよかったなと思います。

どうかママリさんとママリさんのお子さんたちが幸せでいられるように祈っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん、お辛い経験をされたのですね。お話して下さり有難うございます😢

病気について聞かされた時のママリさんのお気持ち痛いほど分かります😢そして、ママリさんがおっしゃったようにご夫婦の絆が強いからこそ、赤ちゃんはママリさんの元にやってこられたのでしょうね。

どうか一歳で受ける手術が無事成功しますように🙏心からお祈りしております🙇‍♀️

そして温かい応援のメッセージも有難うございます!私も日々前を向いて頑張って参ります!!🙇‍♀️

• 8月24日