※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uh
家族・旦那

もう一回実家に帰りたい…今年のお盆期間中、コロナの影響で顔合わせがで…

もう一回実家に帰りたい…

今年のお盆期間中、コロナの影響で顔合わせができていなかったので義実家の両親と実家に帰りました。
夜は実家で全員で食事。

次の日、旦那が胃腸炎だか何だか、調子が悪いと…
微熱だったため、朝食は食事場所も一緒にせず、食事を終えたらすぐに帰りの準備して自宅に戻ってきました。

帰ってからバタバタ。
お盆時期だったので病院は閉まっており、旦那は抗原検査キットで検査→陰性。
次の日、私(妊娠5ヶ月)発熱、もしかしたら…とは思いつつ、病院も閉まってるし、4日くらい寝込んでました。
治ったかな〜の頃に今度は1歳7ヶ月の娘が発熱→陽性。

その間、家族全員ずっと家から出ず…

ずーーーっと家に篭ってるからか、妊娠中なのも相まって、旦那に些細なことでイライラ。
喧嘩にならないようになるべく話さないようにしてます😅

そんな中、予定を切り上げて帰ってきてしまったので、もう一回実家に帰りたくて仕方なくなってしまい…
孫を連れて色々計画立ててくれてただろうに、バタバタと帰ってしまったので…
あとは、私ももう少しゆっくりしたかったのも、娘もとんぼ返りでグズグズだったのも…
ホームシックなのか、気を抜くと泣けてきてしまって😂

自宅に帰ってきたばっかりだけど、また実家にゆっくり帰りたい…😭
わがままですかね…
年末は臨月だから帰れないだろうし、来月か再来月くらいにもう一回帰ろうかな…
皆様ならこういう時、帰りますか?我慢しますか?

コメント

しー

私だったら帰ります🙋‍♀️
2人目産まれたら中々ゆっくり帰れないと思うので、いまだと思います!
ご両親も喜ぶと思います(^。^)

• uh

uh

そうですよね〜😭
    里帰りしない予定なので、やっぱり今のうちかなぁ…
    両親とも相談してみます!

• 8月24日
ママリ

帰ります😊!!
私だったら旦那を置いて娘と2人で帰ります😂
ただでさえ妊婦は大変なのに、本当にコロナお疲れ様でした😭
ゆっくり癒されてきて下さい!!

• uh

uh

次帰るとしたら旦那は置いて行きます笑
    一家全員ダウンすると疲れますね…多分私も陽性だったんだろうな😅
    10日間の隔離生活はしんどかったので癒されたいです〜😂
    両親にも相談して決めようと思います!

• 8月24日
はじめてのママリ

ご実家や旦那さんがいいと言うなら、落ち着いたら帰ればいいのでは?😌
我慢する必要はないと思います。

• uh

uh

そうなんですよねー…
    多分旦那は良いって言ってくれると思うけど、こんな頻繁に帰って良いのか…みたいに鬱々としてしまっていたので😅
    両親にも相談してみようと思います☺️

• 8月25日