※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊活

妊活中で、排卵日が30日だったと思います。胸のハリがなく、超初期症状はあるが、胸のハリがないことに不安を感じています。基礎体温はストレスで辞めました。胸のハリがないことについて気にしなくても良いでしょうか?

妊活中です。
排卵日は30日だったと思います(おりもの、排卵検査薬)

生理前だとしたらもう胸が結構張り始める時期なのですが全く張る気がせず、チクチクと痛むだけです。

前回初期流産した時は明らかに胸が張って痛いくらいでした。超初期症状が出るのが早く、早い段階で妊娠がわかりました。

今回胸のハリ以外は超初期症状らしきものがたくさんあり、期待しています…

何度か妊娠した方に聞いても、1人目は胸のハリあったけど2人目はなかった~という方も結構いるようなので胸のハリがあるないはあまり気にしないほうがいいでしょうか?

基礎体温はストレスになったため辞めています😅

コメント

みーたん

異常なほど足腰が痛く、特に腰と下腹部が痛いのですが生理前で腰の痛みが出ていればもう胸が張っている時期なのです…
あまり期待してはいけないですよね…

110♛

私も張りなかったですよ😱いつもはあるのに、なんだ?と思ってて予定日過ぎたあたりから痛くなり出しました😢😢😢

• みーたん

みーたん

ありがとうございます(´;ω;`)
    普段生理前は割と早く張るのに今回全く張らず、ぽよぽよのままであれ?いつもと違うぞ?ってなってます( ̄▽ ̄;)

• 12月9日
h_k❤︎

私もいつも排卵3〜5日後には胸が張り始めるんですが今回全くなく検査薬したら陽性でました!生理予定日翌日からようやく張ってます(*⁰▿⁰*)

• みーたん

みーたん

ありがとうございます(*^^*)
    わたしも普段ならもう貼っていていいはずなのですが…あれ?ってなってます!
    もしかしたらいい兆候なのでしょうか( ̄▽ ̄;)
    人それぞれだと思いますが、
    期待してしまいます😅

• 12月9日
みーまま

生理予定日過ぎるあたりは胸が張ったり張らなかったり、日によってまちまちだったのであまり胸の張りはあてになりませんでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
明らかにいつもと違ってたなーと思うのは、着床日あたりに一度だけ子宮が立ち止まるほどチクチクっとしたことです。

りんりん

1人めは生理予定日より10日以上早く胸がパンパンに張りました。あとは子宮のピリピリ感。
2人目は胸の張りは初期にはなく、普段から肩こりなんてないのに、超初期の頃に1週間くらい肩こりに悩まされてました。

胸の張りはあまりあてにならないとおもいますので、そんな症状もあるのか!くらいで、考えていれば良いと思いますよ☺️

• みーたん

みーたん

ありがとうございます(´;ω;`)
    やはり人それぞれなのですね…!

• 12月9日

張り始めが遅かったです。いつも高温期入ると痛かったけど、妊娠したときは高温期半ばくらいから胸が張りました。
排卵日から1週間たったから、そろそろ着床して症状がもっと出てくる頃ですね。

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。
    まだ検査薬が使えない時期なのでそわそわしています…(´;ω;`)

• 12月9日

退会ユーザー

わかります‼
    そのソワソワ少し待ってて、時期が来たら検査薬試してみてください。線が出たときの喜びはひとしおですよ✨
    からだ冷やさないようにお気をつけくださいね😃

• 12月9日
hiro429

妊娠の数だけ色んなパターンの初期症状があるのかもしれないですね😊私も2回流産してますが、初期症状はそれぞれ違いましたよ~🎵赤ちゃんの個性なのか?とも思ってました(笑)
今の妊娠症状は、生理予定日頃に腰の鈍痛、胸のハリよりも乳首がピリピリ痛みました~❗(笑)でも1週間経った今はそこまでないです🎵☺お腹のハリと吐き気と匂いに敏感です❗

妊娠してたらいいですね🍀