※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miu
妊娠・出産

おしるしの量が多くてビックリしています。入院前に出血があり、NSTも問題ないとのことで一度帰宅。あさって入院予定で、助産師さんに連絡するよう言われました。

おしるしってどれくらいの量がでましたか??ない人もいるし、個人差もあるとは思いますが。
今日40w4dで予定日超過中で来週促進剤投与のため入院が決まってます。
昨日昼にナプキンに鮮血が500円玉大ついていて、もしやこれがおしるしか٩( 'ω' )とやっとおしるしが来たと少し喜んでました。また夕方にトイレに言ったらナプキンに生理2日目くらいの鮮血があり、尿をしたあとのトイレも真っ赤でした。
あわてて病院に電話をし、入院の準備をして受診しました。子宮口も全く開いてないし、前駆陣痛のみで、NSTも問題ないということで帰宅しました。結局おしるしだったみたいです( T_T)
あさって入院ですが、また何かあったら連絡してねって助産師さんにも優しく言われたので、とりあえず安心して帰ってきました。
今もトイレに行く度にうっすら出血してますが、自分が想像してたより沢山出たのでビックリしてます。

コメント

etmaki

私はおりものにピンク色の血が混ざったようなもので500円玉くらいの大きさでナプキンにつく程度でした!トイレに行くたびにふくとトイレットペーパーにもピンク色の血がついてるってかんじでした。それが2日くらい続いて前駆陣痛→破水→本陣痛でした!
おしるしあったならもうすぐ陣痛くるかもしれないですね>_<!

• Miu

Miu

おしるし2日位続いたのですね。
    もしかしたら入院前に陣痛くる可能性もありますね٩( 'ω' )
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月9日
misaki★★

私も多かったです💦本当生理ぐらいで出てて(*´_ゝ`)miuさんと同じおしるし来ても産まれる兆候無しでした💦
3日ほど続きましたよー!私もバルーン促進剤でやっと出て来たって感じでした!
出産頑張ってください❤️

• Miu

Miu

そうなんですね(*´ω`*)
    結構出血するとビックリしますよね。なのに子宮口は全く開いてないという。
    来週には確実に会えるはずなので頑張ります٩( 'ω' )ありがとうございます♡

• 12月9日
510928

おしるしなのかなぁ?風の赤めのオリモノはありましたがほとんど無いに等しい状態でした。
私も予定日超過して一度入院までしたんですが24時間たって陣痛が遠のいたので退院しました(^-^;
退院したその日の夜におしるし(だと私は思ってる)がきて、次の日の夕方本陣痛が来て朝方に産まれました。
結局予定日5日超過でした。
おしるしあったらほんとにもう少しですよ!
私は一度退院した時かるーくスクワットしてました!

• Miu

Miu

おしるし来たら急激に進むこともあるんですね。今まで何しても子宮口開かなくて( T_T)
    軽くスクワットは続けて様子見ます。

• 12月9日

私は赤茶色(整理の終わりかけ)みたいなおしるしがありました!

朝に確認して、その後は一切なし。
その2日後に生まれました!

予定日超過中とのことですが、あまり心配せず心穏やかに
出産頑張ってください!

• Miu

Miu

おしるしから2日なんですね٩( 'ω' )
    正産期に入ってからずっとソワソワしてますが、予定日超過しても兆候なく焦ってました。
    逆に考えればマタニティライフもあと数日なので、心穏やかに過ごしたいと思います♡

• 12月9日
wb

生理の時ぐらい出ることもあるんですね!
私は1人目の時は、すごく少量でした💡
鮮血が出てるのは分かるぐらいでしたが
少なかったです!1円玉分あるかないか?
ぐらいだったと思います。

すぐ病院に電話したら、その日丁度検診
行った日だったので内診の影響もあるかも
と言われ様子見てましたがその後陣痛来て
出産しました👶🏻❣️

出産て赤ちゃんのタイミングもあるし
ほんと人それぞれで、コレ!ってのが無いから
心配になりますよね😖💦

• Miu

Miu

本当人それぞれですよね。
    ネットで色々検索もできるから、変な知識も入って心配になります( T_T)出血多かったので、胎盤が剥離したかと思いました…。

wbさんももうすぐですね♡

• 12月9日
  • wb

wb

分かります分かります😂
    今は何でも検索すると出てくるから
    見ちゃいますよね😅😅
    これだけ出血してるのに、
    まだ産まれないの!?って私なら
    思っちゃいます😣💦

2人目なので色んな意味でワクワク
    ドキドキです。。😁💕
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👍🏻✨

• 12月9日
  • Miu

Miu

楽しみですね♡
    お互いよいお産になりますように(*´ω`*)

• 12月9日
なのん

わたしの場合予定日前に2回来ましたが予定日超過して来週入院予定です( ;´・ω・`)
1回目は薄めピンクオリモノみたいなので38w頃、その1週間後にピンクと赤混じったオリモノ結構多めでその1週間後の昨日、このまま来なかったら入院して出産しましょ(^ω^)って流れになりました😩
散歩も3時間したり掃除とかも上下運動したりスクワットしたりしてたのですが、こればかりは赤ちゃん次第なのかなと…(><)
昨日も思いっきりグリグリされて夜にお腹痛くなりましたが今は全然ですし…😩40w4d入りました

早く会いたいし出てきてほしいですよね(´・ω・`)

• Miu

Miu

おしるしは早くからあったのですね٩( 'ω' )
    40w4d一緒ですね♡
    私もウォーキング3時間、ヨガ、スクワット100回、バランスボール、雑巾がけなどかなり頑張りましたが、子宮口1センチも開いてないです笑
    こればかりはこちらの努力でどうにもならないこともありますよね。
    私も月曜日から促進剤投与です。
    頑張りましょう٩( 'ω' )

• 12月9日
  • なのん

なのん

一緒ですね♡
    やってる事も一緒😂
    本当こればかりは赤ちゃん次第ですね((.;゚;:ω:;゚;.))ままの努力は…?ってなりますね笑
    ジンクスの焼き肉、オロナミンCもやりましたけど普通でした夜ヽ(^ω^)ノ笑

月曜まで後数日あるのでまだ分からないですよ*\(^o^)!自分水曜予定です…😩
    Miuさん明日頃に来たりして✨✨
    とにかく元気に生まれてきてくれたら嬉しいですよね(*´`*)
    もう少しなのでお互い頑張りましょうね(´;ω;`)

• 12月9日
  • Miu

Miu

焼肉も二回食べました笑
    そろそろお産に備えてもう一回食べておこうかな✌︎('ω')✌︎
    14日あたりが満月ですね♡
    その辺には産まれてるといいですね。
    お互いよいお産になりますように(*´ω`*)

• 12月9日
  • なのん

なのん

二回!ヽ(^ω^)ノ
    もう一回食べて体力つけちゃいましょう💓(*´`*)💓
    満月パワーで出産率上がると聞いた事あるので、満月パワー期待したいです(゚∀゚)笑
    Miuさんのお産が良くなるよう願ってます✨✨✨

• 12月9日
  • なのん

なのん

おはようございます‼︎
    いきなり、ごめんなさい
    昨日私自身の体調が急変して原因不明の高熱におかされまして…赤ちゃんは大丈夫だけど母体が危ないと言われ緊急帝王切開しました(・ω・)!
    入院する日より早くに事が進みましたが無事に生まれました!いろいろありましたが、一応母子共に元気なのでMiuさんに1番に安産菌をと思いまして☺️💦

Miuさんも母子共に元気で無事に赤ちゃん産まれますように

• 12月10日
  • Miu

Miu

ご連絡ありがとうございます。
    無事に産まれてなによりです。まだ大変だと思いますので、術後の身体休めてくださいね。

私は今破水したっぽいので、これから病院に連絡します。
    取り急ぎで失礼いたします。

• 12月10日
  • なのん

なのん

頑張ってきてください!!!!
    本当に応援してます!!!

• 12月10日
  • Miu

Miu

お身体はいかがですか??
    こちらでご報告になりますが、わたしも12日に緊急帝王切開にて無事に出産しました(*´ω`*)母子共に元気です。
    破水、陣痛2日、促進剤、分娩停止、帝王切開と濃い3日間でした( ´Д`)y━・~~
    これからは赤ちゃんと頑張りましょうね♡

• 12月13日
  • なのん

なのん

きゃーーーーーー!!!!!おめでとうございます!!!!本当お疲れ様でした!!!濃い濃いですね…((.;゚;:ω:;゚;.))
    先に帝王切開デビューしたわたしの後悔を是非聞いてください……2点。そ、れ、は
    術後の次の日にはまじでリハビリやった方がいいです
    多分助産師さんとかに優しい方が居て明後日立つ練習して次の日歩こうとかあるかもしれませんが…絶対次の日やって痛みで泣いても歩いた方がいいです。何回か練習したらコツ掴めます
    理由は赤子の授乳です!
    自分は授乳で育てたいな思いが強かったのですが…かなり苦労してます( ;´・ω・`)自然分娩ならそこ日に授乳できたと思うのですが…帝王切開して翌日翌々日ぐらいからスタートしましたが今苦労してます(´・ω・`)母乳問題やら
    後お腹早く筋肉つけないと便秘が…
    力むと痛いので早め早め2筋肉を(T ^ T)
    術後5日目ですがまだ傷口ズキズキしますし起き上がりもつらいです…痛み止め飲んです…人それぞれですが頑張りましょう(>_<)

Miuさんわざわざ報告ありがとうございました。無事に赤ちゃんに会えて本当良かったです🎀✨
    因みに12月12日、チョット狙ってました!生まれたらいいなって!理由はクィーンの日(トランプの)って聞いたことあったので笑
    女の子だし超過してるしなんとなくクィーンの日狙うか!って思ってました笑

休める時休んで食べ物流動食スタートですが…寝る時寝てください

• 12月13日
ゆぅり

私も生理の時のような出血がありましたよ❗

ちょうどそのタイミングで検診だったので、内診グリグリしたら、次の日の早朝に破水して破水して出産になりました!

私も40w3dでした。

あともう少しで会えますね❤
頑張って下さい❤

• Miu

Miu

次の日破水したのですね。

今も少量出血しつつ、前駆陣痛が20分起きくらいです(-.-)y-., o O
    もうすぐですよね。頑張ります♡

• 12月9日
  • ゆぅり

ゆぅり

絶対にもうすぐ陣痛がきますね😃

早く会いたいですね❤💜❤💜
    応援してます😃

• 12月9日