※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids♡26
ココロ・悩み

産後の生理が来ず妊娠してしまい、経済的にも厳しい状況で四人目の子供を育てるのが難しい。旦那は責任逃れしているようで、子育てや家事に協力しない。説得方法や中絶の必要性について相談したい。

産後の生理がきたらミレーナ入れるつもりでしたが
産後の生理がこないまま妊娠してしまいました。

避妊はゴムのみです。

四人目は考えてませんでした。
経済的にも厳しい。今の子供達を大学まで通わす為にも
カツカツで生活してます

旦那は産めば?と言いますが
ただ責任逃れしたいだけなんだと思います

私の仕事は週3ですが、子供見てるのは全て私。
旦那は週1の休みだからこちらが気を遣って
出かけるのも子供3人つれて公園や室内広場など。

わりとすごくキツイですが可愛いので問題はなかったのに

4人目となると少し無理な気がしてきて
いつも妊娠のたびに俺も手伝うから!て言う割には
本当になにもしません。
私が指摘すれば、◯◯(私)は週3出勤でしょ?と
楽してるんだから子育てと家事は当たり前

疲れた。お腹の子供はきっと可愛いと思います
今いる子供達がすごく可愛いので
でも一人で子育ては無理なんです。。🥲

どうにか旦那を説得して頑張って子育てやらせなきゃ
無理です
その説得のアドバイスが欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

最悪中絶を望む場合もありますが
こんななにもしない男が突然子育てやる気満々になる確率はありますか?

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です。働きながら3人の子を育てているのすごいです🥺

私ならですが、手伝うから!と言ってるみたいなので
とりあえず1日だけでいいから母親の代わりをしてもらいます。
それでどれほど大変かを分かってもらいその上で今後4人目を出産した時にどのように手伝ってほしいかを伝えるかなと思います🥲

私はまだ1人目ですがそれでも大変だと思うので…無理はなさらずお身体に気をつけてくださいね🥺

  • 3kids♡26

    3kids♡26


    優しいお言葉ありがとうございます🥲💕

    そうですよね、、
    言うと疲れてるなど言うのであえてスルーして今までは私が何でもやってしまっていたのも悪かったなーと思えてきます😣

    今週にでも1日母親やってみてもらいます❣️
    まずは旦那にも出来る事を増やしてもってから
    決めていこうと思います(*´ω`*)

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

私も同じく4人目を産後生理前に発覚しました…
そして四人目考えていませんでした。
可愛いのもすごくわかります!が3人でもいっぱいいっぱいなことが多かったのに4人…
まだ旦那にも言えてません。

答えになってなくてすみません。あまりに同じだったのでコメントしてしまいました

  • 3kids♡26

    3kids♡26


    コメントありがとうございます🥲💕

    生理前だとびっくりしますよね( ; ; )
    完母だし生理まだだし妊娠しないだろうと完全に思ってました😭

    そうなんです、、
    私も3人で限界ってのが本音で、、

    とんでもないです!
    同じ方がいて少しホッとしてます☺️✨

    色々悩んでしまいますよね

    自分の気持ちも迷子です🥲

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今朝旦那に言いましたがなんとも言えない顔をして、喜んでくれませんでした。
    私も戸惑ってるから仕方ないんですが…なんか悲しいですね😭

    本当に難しい…

    • 8月23日
  • 3kids♡26

    3kids♡26


    喜んでもらえないあの感じすごく気持ち分かります。うちの旦那も似た感じなので

    戸惑うのもすごく分かるから尚更せめられないし。

    おめでたい事には変わりありませんが
    簡単に答え出せるものではないですよね、、😣

    もう少し考える時間があるので、今後の事とことん考えていこうと思います!
    はじめてのママリさんも無理しないで下さいね🥲✨

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    お互い納得のいく答えが出せますように…😌

    • 8月23日