※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母についてです。先日旦那がコロナになり、家庭内感染で私と娘も陽性…

義母についてです。

先日旦那がコロナになり、家庭内感染で私と娘も陽性でした。
療養期間中、義母から電話があり、「旦那を宜しくね、ご飯食べさせてあげてね」との内容でした。私も娘も辛い中、息子の事かよ…と思いながらも少し話して終わらせました。
療養期間が明けて、旦那から話があり、親が自分に(旦那)保険を掛けてくれていた。コロナでの保険金が降りるとの事でした。金額は30万程だそうです。
そこで旦那は親が支払ってくれていたから、お金は要らないと思っていると言い出したのですが、皆様はこれについてどう思いますか?
私的にはコロナ期間中、給料は減るし今後の生活が不安なのに、どうしてお金を貰わないのか不思議です。
旦那に何かあった時の為の保険じゃないの?と思ってしまいます。
保険金は半額ずつで話がつきそうみたいですが、未だに理解出来ません。
お互いに母子家庭で裕福な家庭ではありません。
正直、コロナ期間中なにかと助けてくれたのは私の母で娘が産まれてから、義母からお祝いなど貰ったことはありません。
息子(旦那)が大好きで会うたびにベタベタしているような人です、保険の話を聞き生活が困窮せずに暮らせるかなと期待した私が馬鹿なのでしょうか…。

コメント

めみ

義母さんが保険料を支払ってくれていたのなら、半分頂けるだけでも有難いことじゃないですかね???
コロナでお休みしてお給料が減ったり、の不安がおありなのも分かりますが、でしたらその為に旦那様がご自身で、またはご家計から保険をかけておくべきでは、、、????
1円も掛け金を払わずに15万円頂けるなんて、すごく羨ましいお話だと思いました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント有難うございます。
    そうでしたか💦
    私的には旦那が苦しい思いをしたのに義母がお金を貰うんだと思っていましたが、有難い事だったのですね…私の保険への認識が甘かったです。保険加入検討してみます。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

会うたびに夫と義母がベタベタしてたらドン引きですよね😱
ほんとおつかれさまです😭

保険は、、、掛け金を儀母さんが出していたなら半分でもいただけたらありがたいかなと思います💦
もちろん全額くれるなら欲しいとこですが💦
それは義母さんしだいかなっておもいました💦

でも日頃のお祝いとかは欲しいですよね😭💦

moo

自分で別の保険を掛けてるとかはないのでしょうか?
一切支払いをしていないなら、義母さんのお金かな、と思います💦
今後のためにも早急に支払いも受け取りもご主人に変更するべきだと思います😭

保険代を支払っていないなら、貰えなくても仕方がないかと。そこは今後名義変更をした方が良いと思います。
お祝いを貰っていなくても、それとこれは別だと思いますよ。半分だけくれる事に感謝しなければならないと私は思います。

義母さんにとったら可愛い息子ですが、支払いは義母さんなので…。

ただご飯食べさせてあげてね!は余計なお世話ですよね。なんならお前がご飯届けに来い!って思います。

はじめてのママリ

まとめてのお返事で申し訳ありません。コメント有難うございます。

皆さまのご意見をお聞きできて、考えが変わりました💦
頂けるだけ有難いですね…不快にさせてしまったらすみません。

お金払ってる人がもらえばいいと思います。

ただ、結婚もして家庭のある息子の保険に入って特に息子家族に保険金渡すわけもないのに加入してるのって不思議です。死んでもらえたらいいなと思ってるのかなって毒なイメージしかないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント有難うございます。
    分かります…私も万が一を待っているように考えてしまいました。

• 8月22日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

自分達は保険入ってないんでしょうか?
それならもらえないのが当たり前なので、半額いただけるだけでも感謝するべきだと思います。
むしろ、この先の不安がありながら保険に入ってない方が不思議です!

ワーママ🌻

義母さんが毎月お支払いしてるなら貰えなくても仕方ないし、もし半額もらえるなら保険入れててくれてありがとうございます!!って感じです💦逆に生命保険、入られてないことにビックリなくらいなので今後を考えて義母さんからその保険を受け継ぐのか新しく入るのかは考えた方がいいと思います。今回のように一家全員感染するのは小さい子供がいるご家庭では良くあることなので、その際休んだ分の生活費を保険で賄えたら先の生活も不安じゃなくなりますよ😄むしろ働くよりプラスになる時もあります😄