※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
子育て・グッズ

初めての育児で悩んでいます。混合の方法について、ミルクをあげた後にグズったら母乳や搾乳をあげていますが、これで大丈夫でしょうか?生後10日で、ミルクは70~80ml与えています。3時間以上空けてから母乳や搾乳をあげているが、過剰ではないでしょうか?やり方は母乳を足りない分にミルクを与えるべきです。

初めての育児で悩んでます。

混合のあげ方についてなのですが基本ミルクで飲ましてその間にグズったら母乳か搾乳で保存してるやつをあげてるのですがこれではダメなのでしょうか?

生後10日です。
ミルクは70~80mlやってます。

ミルクは3時間以上はは必ず空けてるのですがその間にグズったら 母乳か搾乳した50mlとかをあげてます。
あげすぎでしょうか?

やり方は本当なら 母乳やって足りない分をミルクでですよね。。

コメント

RRmama

うちもそうしてましたよ!完ミにしたかったのでミルクメインであげて1.2時間で泣いたら搾乳したやつがあれば飲ませてました!

ミルクも3時間空いてなくても飲ませて大丈夫ですよ😊

吐き戻ししなければそのままで大丈夫です!!

  • yy

    yy

    コメントありがとうございます😊

    それを聞いて安心しました💦
    吐き戻しは今のところないですがいきなり体重あがってないかなとか心配で😢

    直乳もあげてましたか??

    • 8月21日
  • RRmama

    RRmama

    完ミにしたかったので直母はしてないです!

    • 8月21日
  • yy

    yy

    なるほどですね!
    搾乳はどのくらいの量あげてましたか?😳

    • 8月21日
  • RRmama

    RRmama

    50がMaxでした!

    • 8月21日
  • yy

    yy

    やっぱりそうなんですね!

    50の量は 赤ちゃんの成長関係なくずっと50でした?

    すいません質問攻めで💦

    • 8月21日
  • RRmama

    RRmama

    50からどんどん少なくなって母乳も産後1ヶ月以内には出なくなりましたので搾乳もしませんでしたよー!

    • 8月21日
  • yy

    yy

    1ヶ月経って 完母にするとなると3時間くらいの感覚で空けてその間グズってもあげない感じなのですか?😳

    • 8月21日
  • RRmama

    RRmama

    完ミですね!ミルクも今は時間関係ないのでぐずったらあげるって感じでしたよ!

    • 8月21日
ぽんちょっ

日中は授乳してからミルク40足してました。
夜は授乳後、ミルク60足してました。
授乳せずにミルクだけの時は80にしてました。
最近は、母乳が増えたようで母乳だけで寝たらそのまま寝かせてます。
ミルクはきっかり3時間じゃなくても2時間半でも良いですよ

  • yy

    yy

    コメントありがとうございます😊

    なるほど!そんなやり方もあるのですね😳

    ミルクだけの80はいつまで80でした?

    • 8月21日
  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    80は新生児まででした。
    1ヶ月からは赤ちゃんが飲めるなら100ですね。
    私は自分が眠たすぎる。もうおっぱいも出ない夜に一回母乳スキップするためにあげていました。
    最近は母乳量が増えたみたいでスキップすると乳腺炎が怖くやらなくなりました。

    • 8月21日
  • yy

    yy

    なるほどですね!
    基準ばっかり見すぎるのも良くないですね💦人それぞれなんですね。

    参考になりました!😊

    ありがとうございますm(*_ _)m♡

    • 8月21日