※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
その他の疑問

お腹の子に聴かせる音楽などをよく見かけるようになりました。そういう…

お腹の子に聴かせる音楽などをよく見かけるようになりました。そういうのってオルゴールやクラシック系が多いかもですが、皆さんはそういう胎教向けの音楽と自分がすきな音楽どちらを頻繁に聴かせてましたか?😌お腹に話しかけるのとは別で音楽関係で教えてほしいです!自分がすきな音楽のほうが反応してくれたとか赤ちゃんの反応の違い?などもあればぜひ教えてください🌷

コメント

りーまま

自分が好きな曲です♪
反応の違いはその時によって違うので、よくわかりません😂

さくたろう(27)

自分の好きな音楽ばんばん流してました!

普段から胎動が凄かったので反応の違いが分かりませんが、音楽流してた時はちょっとだけ胎動が激しかったかも?ぐらいです😂

より

音楽は自分が好きなものを聴いてました。
あと、私自身がピアノを妊娠中も弾いていたからなのか、産まれてからピアノ弾いてても寝ることありましたよ。お腹の中でも聴いてたからなのかなーと勝手に思ってます。