※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

産後、ずっと抱っこしているため膝が痛い。痛みが激しく、整形外科受診を検討中。どうしたらいいか悩んでいます。

産後、膝痛くなった人いますか??

産後1ヶ月くらいからずーっと抱っこマンで、抱っこして立ってユラユラしてないと泣くから、日中はずっと抱っこして立ってユラユラしてます😱
そのせいか、膝が痛くて…
膝痛いなぁとはずっと思ってたんですけど、今日1時くらいの授乳の時に、動かすのも痛いし、じっとしてても痛いし、息子落としてしまうんちゃうかと思うくらい激痛になって…😱😱😱😱
このまま痛いの続くんかと思ってましたが、今は激痛はおさまりました💦
でも、前よりも痛いし、膝に違和感あるし、とりあえず湿布を貼って様子を見てます😭
耐えるしかないですかね😭😭
また息子が起きたら抱っこマン炸裂するだろうし、私の膝…
崩壊しないことを祈る…

受診するとしたら整形外科??
でも整形外科ってすごい人多くて混んでるし…

どうしたらいいのーー😭

コメント

Sayaka

産後2ヶ月になる頃から膝が痛くなりました😭
5キロ以上ある子を床から抱っこするからだろうなと思ってます😨😨
変にかばうと腰とか痛くなりそうだし…
って感じです😥
産後1か月ころ酷い腰痛を発症して整形に行きましたが
痛み止めの処方とリハビリ(温めるやつ)でした💦
でも子どもがいると簡単に通院なんて出来ないし😣
本当は整体とかがいいんでしょうけど
整体ってなかなかお金かかるしそれこそ通いづらいですよね

痛みの少ない動きを探してやってます💦💦

  • まり

    まり

    整形行ってもあまり意味なさそうですね…
    整体がいいんですね🤔
    骨盤矯正も行ってないんで、整体行きたいです😭

    • 8月20日
deleted user

痛くなりました!
2歳差の子を前後に抱っこして上の子送り迎えしてたら立てなくなりました😂
痛み止めの塗り薬を整形で貰って
少し抱っこ控えたら割とすぐ良くなりましたよ!

  • まり

    まり

    大変ですね😱
    痛み止めで様子見るしかないんですね🤥

    • 8月20日
はじめてのママリ🌸

膝痛、つらいですよね😱
うちも抱っこマンで、
膝へのダメージ酷くて
立ち上がりがとくにきつかったです。
そして
4ヶ月経ったやっと最近
膝の痛みから解放されました😭
整形外科でレントゲン、CT撮って貰いましたが異常なく、産後の体のダメージや育児によるものだったみたいです💦

ちなみに、サポーターを巻いておくのをお勧めされました?

  • まり

    まり

    あと2ヶ月はこの痛みと共に過ごさないといけないんですね😭
    整形いっても一緒ですかね💦

    サポーター巻きましたか??

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    人によるかもしれないので
    わからないですが、
    とりあえず私は4ヶ月弱でした😭

    整形行って湿布もらいましたが、完母寄りだったので
    湿布が怖くて使わず。
    サポーターはくるくるしちゃってうまく使えず。
    で、結局何も出来ませんでした。

    サポーター使えばもしかしたら少しは違うのかもしれないですね🤔

    • 8月20日
  • まり

    まり

    湿布って母乳によくないんですか?😳

    サポーターくるくるするんですね💦

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    サイズが合わないとくるくるしちゃうらしいですよ😭

    湿布に関しては、母乳育児中は湿布に限らずどの医薬品にも良くないとだいたい書いてあるので、使ってないです。
    ただ、整形外科で母乳育児中だと話して湿布処方されたので実際には問題ないのかもしれません。

    • 8月20日
  • まり

    まり

    そうなんですね🤥
    難しいですね🤥

    • 8月20日
きき

膝痛かったです💦
階段辛かったの覚えてますが、ある程度したら無くなりましたよ☺️

  • まり

    まり

    階段つらいですよね😭
    1日何往復するんやってくらいに往復するし…😱

    • 8月20日
ななこ

産後1ヶ月くらいしてから急に膝や指の関節が痛くなりました😳
産後のホルモンの関係もあるみたいです💦

  • まり

    まり

    そうなんですね😳知りませんでした🤥

    • 8月20日
  • ななこ

    ななこ

    私も知りませんでした💦
    育児で大変なのに、追い討ちかけるように痛くなるとかなんででしょうね😅

    • 8月20日
  • まり

    まり

    出産頑張って、後陣痛に傷の痛みに、寝不足、頭痛、肩こり、全身のこり、さらに膝痛って🫠
    なんの罰ゲームなんですかね😂

    • 8月20日
  • ななこ

    ななこ

    きゃー😱わかります!笑
    産後の抜け毛もやばくなりますよ💦
    体型もやばいままだし!
    頭痛、肩こり、全身のこりは今も続いてますし、子どもがどんどん大きくなるので、膝痛、肩こりはひどくなります🫠

    • 8月20日
  • まり

    まり

    抜け毛いつぐらいからやばいですか?😂
    ほんと、体型やばいままです😱
    11kg増えて、産んで8kg減ってから、また2kg増えてるし…
    え、増えるとかあるんや…って感じです🥹
    全身のこりほぐしたいけど、ほぐしてもまたすぐこりますよね😅

    • 8月20日
  • ななこ

    ななこ

    産後3ヶ月くらいからずっと抜け続けて、今生え際にパヤパヤ生え始めてます🤣
    私は出産までつわりがあったので5kgくらいしか増えなくて、産後もすぐ戻ったので安心してたんですが、同じ体重でも体がゆるんでるのか前のパンツが入らなくて💦
    しかも息子の育児や暑さであまり外に出られないし、運動不足になって私もちょっと増えました!
    そのせいで全身のこりがひどいのかなとも思います😂

    • 8月20日
  • まり

    まり

    私毛量多い方なんで、大丈夫かなーと思ってたんですけど、部分的に抜けたりするって聞いてびびってます😂
    産むまでつわり😱つらすぎですね😭😭
    ほんと、からだガタガタですよね😭

    • 8月20日
  • ななこ

    ななこ

    私も毛量が多いほうなのでハゲみたいにはなってなくて安心してますが、オデコの生え際のパヤパヤはあります😅
    つわりで30週まで+1kgで体重が増えなさ過ぎて「もっと食べていいんだよ?増えていいんだからね!」って言われました😂
    今も夜中に指は痛くなるし、膝は安定に痛いしいつになったら妊娠前に戻るんでしょうね?

    • 8月20日
  • まり

    まり

    生え際だけ赤ちゃんになりますね😂
    増えなさすぎもあんまり良くないって言うけど、つわりあっまら難しいですよね🤥
    はやく妊娠前に戻って欲しいですよね😭

    • 8月20日
  • ななこ

    ななこ

    1ヶ月検診で体重測ったら妊娠前より痩せてましたからね😂
    それなのに服は入らないし😂
    たぶん育児が大変すぎてやつれたんだと思います💦
    しょうがないし、かわいいから良いんですけど自分の時間もあまりもてなくなったしせめて見た目だけでも妊娠前に戻ってほしいです😭
    まだ生後1ヶ月だと睡眠不足で大変でしょうけど、無理せず過ごしてくださいね!

    • 8月20日
  • まり

    まり

    骨盤のせいなんでしょうね😱
    一回家に帰ったけど、しんどくてまた実家に助けてもらってます🥹
    旦那は使い物にならず…🫠

    • 8月20日