※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎
お出かけ

小樽市在住の方いますか?娘の誕生日に小樽市に旅行に行く予定です。誕生…

小樽市在住の方いますか?

娘の誕生日に小樽市に旅行に行く予定です。誕生日ケーキを購入したいのですが、おすすめのケーキ屋ありますか?

宿泊先は運河近く(色内)ですので、小樽駅から運河(色内)辺りでお願いします。

コメント

ルタオがおすすめだと思います
小樽に住む友人が言ってましたが
観光地以外は田舎なのでケーキ屋があまりなくてほぼルタオでしか買わないと言ってました

札幌なら美味しいケーキ屋がありますが小樽はあまりないですね😣

• 一姫二太郎

一姫二太郎

ルタオってホールケーキもあるんですね😲何度も小樽には行ってますが、初めて知りました。娘の好きないちごのケーキがいっぱいあって気に入りました。
    義母にも久しぶりに会うので、ホールケーキ予約してみようかな♪

• 8月20日

地元民は あまとう ですかね。
ルタオだとオシャレすぎて(クランベリーソースとか使いがちです😅)、子ども向けケーキって感じじゃないかもしれません。

• 一姫二太郎

一姫二太郎

あまとうのマロンコロンは何度も食べたことがありますが、ケーキもあるんですね!知りませんでした😳
    ルタオもあまとうもどちらも良さそうで迷ってます😍😍

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

あまとうおすすめです!
子供の頃からずっとあまとうでした。

今は市外ですが、帰省の時に毎回買いに行ってます。

小樽でしか食べられないのでぜひ😊

• 一姫二太郎

一姫二太郎

あまとうのマロンコロンは何度も食べたことありますが、ケーキがあるのは知りませんでした😳

• 8月20日
りんちゃん

駅前にルタオ、北運河付近にルキャトリエムがありますよ🎂
あまとうも小樽駅から近いし、館は寿司屋通りから近いのでわりと選択肢あるとおもいます。

• 一姫二太郎

一姫二太郎

何度も小樽には行ってますが、ルキャトリエムって初めて聞きました。ウエディングケーキとかやってるんですね!
    ルタオもルキャトリエムもどちらも良さそうです😍😍

• 8月20日
  • りんちゃん

りんちゃん

良いお誕生日になりますように✨

• 8月21日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

ありがとうございます。久しぶりの小樽なので楽しみです😊😊

• 8月21日
おかゆ

返信遅いですが、「あまとう」わたしもオススメです!

産まれてから30年近く小樽に住んでいましたが、あまとうのいちごのショートケーキは甘ったるくなくて大好きでした😊

ぜひご賞味あれ🥰

• 一姫二太郎

一姫二太郎

コメントありがとうございます。娘がいちご好きなので、いちご系にしようと思っていました☺️

• 8月23日