※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
住まい

火災保険について不動産屋からもらった見積もりはあいおいニッセイのタ…

火災保険について

不動産屋からもらった見積もりはあいおいニッセイのタフ・すまいです。
建物(1650万)+家財(300万)で10年契約です。
事故の対象は火災や地震、風災、破損などフルサポートです。

水災込みで全て免責0:39万
水災は一時金(保険金額の5%)、それ以外は全て免責0:32万
※建築年割引や購入者割引が効いて、この金額です。

相場感が分からず、大体こんなものなのか、他の保険会社も比較した方が良いのか、アドバイスいただけたら嬉しいです🫶🏻

コメント

ママリ

内容を合わせると大体どこも似たり寄ったりだと思います。
案外アイオイは高くないはずです。
どうにもこうにも安いなと思ったのはSECOMだったかな?やたら安かった記憶があります。

• ♡♡♡

♡♡♡

お返事ありがとうございます!
    どこも同じような感じなのですね✨
    安いに越したことはないので、SECOMも調べてみます🤞🏻💓

• 8月19日
  • し、

し、

あいおいっていちばんケチな会社です。
    相当なことがない限り保険はおりません。
    おすすめしません

• 8月21日
  • ♡♡♡

♡♡♡

え、そうなのですか😵
    ご自身が保険請求したけど降りなかったとかでしょうか?
    参考までにどんなことでは保険が降りなかったのか、教えていただけませんか?🥺

• 8月21日
  • し、

し、

降りませんでした。
    地震で家の基礎部分にうすーくヒビが何ヶ所か入り連絡したら細かく揺れの数値と家のなんかの数値を計算しだして。
    結果だめでした。
    友達は他の会社で同じヒビで保険降りました。
    車もあいおいはほとんど保険は降りないそうです。

• 8月21日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ちゃんと地震保険入ってるのに、地震でひび割れたものが降りなかったのですね😵
    それは保険入ってる意味がありませんね、、💦
    ありがとうございました、もうちょっと考えてみます!

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

アイオイ、不満のある方もいらっしゃるんですね💦
    私の周りでは特に不満は聞いた事なかったので地域か担当に差があるのかもしれないんですかね💦💦
    車は知り合いの整骨院の方が名前は出しませんが他社で酷いところがあるのは聞きましたが…なので1番ケチって事はないかなと思います。
    ぶつけられた相手がアイオイだった事はありましたが不満なかったですし…

• 8月21日
  • ♡♡♡

♡♡♡

あいおいで入られてるんですね✨
    大手会社ですし、担当や地域で差が出てしまうのはしょうがないところですかね💦
    良い方に当たるのを願うしかないです🥺

一応他社も見積もり取ってみましたが、あいおい結構お得だったので、あいおいに決めようかと思っています🫶🏻

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

他社と比較して入りました😅
    ムラがないといいんですけどね…🥲
    私自身は火災保険には今の所お世話になったことないですけどね💦

• 8月21日

もしかして、東栄住宅で購入されたお家でしょうか…?我が家と似た保険なので気になりました😊東京海上日動、三井住友海上でも見積もり出してもらいましたが、どこも高く、あいおいの購入者割引があるものには勝てません…と言われたので、あいおいがいいと思いますよ〜😊💗

• ♡♡♡

♡♡♡

東栄住宅ではないですが、優良住宅に認定されてるお家です🫶🏻

似たような保険なのですね✨
    あいおいお得なのですね🫣💓
    保障内容も申し分ないので、あいおいに決めようかと思います🤞🏻

• 8月19日
m

私も明日付であいおいのに加入します!値段は33万円くらいでした🌟

• m

m

うちは自分たちで探して入るパターンで、東京海上とめちゃくちゃ迷いました。対応が早いのは東京海上とのことでしたが、車の保険があいおいで火災保険も車屋さんで契約可能だったためお願いしました!(いろんな窓口を増やしたくなかった。)

• 8月19日
  • ♡♡♡

♡♡♡

あいおいで契約されたのですね✨
    私もあいおいで決めようかと思ってます🙆🏻‍♀️
    新居楽しみですね〜🥰🥰

• 8月20日
  • m

m

実はもう引越して1か月経つんです〜😂後回しにしすぎました(笑)あまりあいおいの方見かけないので一緒で嬉しいです😊✨
    まだまだ新居は整っていませんが毎日楽しいです!楽しみましょうね〜♪

• 8月20日
  • ♡♡♡

♡♡♡

もう1ヶ月経たれてたのですね🥰
    お家購入すると手続きがたくさんあって大変ですよね😳💦
    その分住んだ時の嬉しさが倍増しそうです🫣💓
    ステキなお家づくり楽しみましょう♩¨̮

• 8月21日