※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の子供と外出が少なく、妊娠中で体調が不安定。外で遊ばせるのが難しい状況で、子供の健康について心配しています。

やっぱり平日の五日間全く外に出ないのは一歳四ヶ月の子には良くないんでしょうか😰

現在妊娠八ヶ月後半で、ベビーカー拒否の娘で、歩くのですが家の周りに歩道がなく車通りも多いところなので手を繋いでたとしてもまだ急に離したりするので怖くて、歩くとしてもアパートの駐車場くらいなのですが、最近階段の上り下りがブームで駐車場で少し外で遊ばせてあげようと思ってもエンドレスで階段の上り下りをしたがるので私の身体的にしんどく、駐車場にすら出ていない日が続いてます🥺

特に切迫と言われてるわけでもないので、そのくらい付き合ってあげればいい話なのはわかってるのですが、お腹も重たく座っていても腰が痛くてなかなか外に出ようと踏み切れません。。
完全に私の甘えなのでダメなママで娘には申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

10分でも15分でも外に出て陽を当ててあげたり気分転換させてあげたりしないと娘の健康的にもあんまりよくないですかね😭😭

コメント

サクラ

全然大丈夫だと思います‼️外に出ても暑いし、うちも長期休みのときは家から出てない‼️と思うことは少なからずありますよ😅💦
妊娠中との事、お体大事にしてくださいね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方ならだんだん涼しくなってきたし家の前くらい連れてってあげたいのに。。って葛藤してたので大丈夫と言ってもらえて救われました😢
    身体を労わるお言葉までありがとうございます😭❤️

• 8月19日
lii

私も出ない日なんてしょっちゅうですよ!!
暑いし、、、😵
外に出るとしたら買い物くらいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただでさえ暑いのに妊娠中だと尚更ですよね💦
    買い物すら土日に旦那に車で連れてってもらうくらいでしか行かなくて、もう少しお腹でてない時は暑くてもスーパーまでは頑張って歩いてスーパーの中に人の少ない長い廊下があるのでそこなら涼しいから歩かせてあげれてたんですが、今それすらも出来ず篭りっぱなしなんですが、現在進行形で同じだよ〜ってゆう方がいて心強いです😭💓

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も出てなかったですよ〜😄
幼稚園入園までほぼそんな感じで過ごしました、、
大丈夫です🌼*・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園とか保育園行ってればお外で遊んだりいろんな遊びできたりできていいけど自宅保育だと何したらいいかもわからないし毎日外に出るのもしんどいしって感じでしたが、幼稚園入るまでそんな感じだったと聞けて心強いです😭💓💓

• 8月19日