※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供の勉強について、ドリルを取り入れるか悩んでいます。経験のある方やおすすめのドリルについての意見を聞きたいです。

2歳9ヶ月の子供がいます。
家庭でドリルなどされてる方いますか?

最近昼寝をしなくなったので、遊ぶだけでは時間がもたないので、ドリルなど楽しくできる勉強を始めようかと思っています。

特に勉強に力を入れようと思っている家庭ではないのですが...。時間があるので😅

とはいえ、まだ2歳9ヶ月...。早いのかなとか色々思ってしまいます。

ドリルをしている家庭の方、してない家庭の方、いろいろご意見聞かせていただけると助かります。
参考にしたいので!
おすすめドリルなどもあれば教えてください!

コメント

もこもこにゃんこ

全然してなかったです😅
もう少し大きくなってから工作系のドリルとかはやってました。
後はシール貼りとか。

はじめてのママリ

ドリルではないかもですが…100均のおけいこ?みたいなワークとか好きでやってますよ!
うちも勉強重視とかでは全くないですが、買ってみたら子供の方が喜んでお勉強するー♪なんて言ってます!
ただ、つきっきりじゃないとわからないので結局下の子見ながらだと、たまにこっちがイライラしちゃう時も正直あります😂(ごめん息子笑)

• u

u

返信ありがとうございます😊
    ちなみに何歳ごろ始めましたか?

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の息子さんくらいからやってたと思いますよ😊

• 8月19日
はるまき

ポピーやってます😊