※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産は2人目・3人目でも時間的に早くなることがあるか不安。2人目は安産だったが、緊急帝王切開や胎盤出ないトラブルあり。3人目の出産に備え、安産だった経験者の妊娠中の対策を知りたい。

やっぱり2人目・3人目となるにつれて出産は
安産で時間的にも早くなるものですかね🥺?

私の場合1人目・2人目は分娩時間もさほど
変わらなかったし緊急帝王切開なる寸前で
吸引分娩で生まれたり無事出産したと思ったら
胎盤が出てこなくて胎盤用手剥離したりと
2人共何かとしんどい思いをしてます😅
ただ時間的には安産と言われました🤣

今回3人目の出産を控えていますが
次は何が起こるのかと不安です😅w

安産だった方は妊娠中何かしていた事ありますか??

コメント

ままり

2人ともスーパー安産です!
ダラダラ妊婦でしたが何のトラブルもなく2人とも産まれてます😂
友達は2人目も難産だったみたいなので、体質?的なものや遺伝が関係あったりするのかな?と個人的に思ってます!😂
陣痛中はとにかく呼吸を意識して吐いていたらあれよあれよと子宮口が開いてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです🥺♥️
    私の母もスーパー安産だったみたいで...遺伝して欲しかったのですが私は何かと緊急事態が起きてしまって🤣🤣今回も呼吸に意識して頑張りたいと思います🥹!!

    • 8月19日
deleted user

3人とも2時間で変わりなかったです!
なるべく胡座で座るように意識はしてました😂
陣痛中は定期的に内診してもらったらその刺激のおかげか毎回一気に子宮口開きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間早いですね🥹!!
    私はなかなか子宮口が開かないので羨ましいです(。・ω・。)
    胡座で座ると良いんですか🥺?
    毎回痛すぎて横になってます...😇
    今回胡座してみます!!

    • 8月19日
ぼーいずまま

私は
1人目が2時間強、
2人目が1時間もかからずの出産でした。
私の母も出産は時間かからなかったと聞いてます。
なので、体質なのかなーと思ってます。分からないですが、、。
でも、だんだん出産時間早くなったとしたら、もし3人目があったらどうなっちゃうの?と思ってます。笑
元気な赤ちゃん産んでくださいね!
応援してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですねー🥹!!
    羨ましいです(。・ω・。)
    私は1人目2人目も4時間かかりました...😣
    今回こそはなんとか2時間くらいでと思っているんですけどこればっかりは分かりませんもんね😅💦w

    ありがとうございます🥹♥️
    頑張って元気な👶🏻産んできます!!

    • 8月19日