※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

寝かしつけや夜泣きはおっぱいで対応している方いますか?子供が寝つきにくくて悩んでいます。

ネントレなどせず、寝かしつけは授乳や添い乳、夜泣きもおっぱいで対応していた方または現在している方おられますか?

一人目がとにかく睡眠で悩まされおっぱい星人で…🫠🫠🫠🫠 
2歳まで朝まで寝たことなく…
頻回授乳の子でした。
断乳を一歳四ヶ月でしましたが、それでも2歳過ぎまでは結構夜泣いて起きていました。

3歳の今下の子が夜泣きしようが少々のことでは起きなくなりました😌

下の子も添い乳で寝かしつけが最近癖づいてきました。
すんなり寝てほしい気持ち、朝まで通して寝てほしい気持ちありますが、ネントレは上の子の時に挫折しなかなかやる気になれず。。。
どうしようか悩んでいます

コメント

みゆな

うちはみんな授乳で寝かしつけでした。長男はまだ寝る前授乳しますが(最後になるのでもう少し授乳したくて)それで寝ることはなく、おやすみってベビーベッドに入れると自分で寝ていきます。
次女は寝かしつけ授乳は11ヶ月までしてましたが、やめてもそのまま寝ていく感じでした。
長女はおっぱい星人ではなかったんですが、1歳で完全に卒乳したのにも関わらず、毎晩起きてきて(うちは1歳になったと同時に1人部屋に移してます)2歳半まで朝まで寝ませんでした💦
私も長女でネントレは懲り懲りで、次女と長男は授乳→ベット→おやすみって言って部屋を出ていく感じです。
添い乳やめてもすんなり寝てくれるといいですね〜!