※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦でコロナ感染自宅療養中で旦那が自分の母親(義母)に食材買ってきて…

自分が甘いのは承知ですが、誰か愚痴聞いてほしいです。。。
夫婦でコロナ感染自宅療養中で旦那が自分の母親(義母)に食材買ってきてと頼んでて、(私は頼んでない)
今日玄関に置いてあって
豚バラ肉とか野菜とか豆腐とか
調理が必要なものばっかりだった…
しんどい…。

また第二弾持っていくから!!(^^)
と旦那大好きなので関われてすごく嬉しそうなんですが、みなさんなら角を立てずに断りますか??

コメント

みい

食材買ってきて、ならそうなっちゃいますよね😩笑
買ってきて欲しいものを旦那さん経由でリクエストしたらどうですか?
レトルト系やゼリー、おやつなどなど🍪🍪🍪
旦那さん大好きなようなのできっと買ってきてくれますよ👍
それも不要なようでしたらキッパリ断ります👍
体調すぐれないから調理するものはできない!も伝えてもらいましょう🫶

• みい

みい

体調早く良くなるといいですね☺️

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️
    どんな風に頼んだのかはっきり分からないんですが、頼む前にも一言言っておいたほうが親切だったなーと反省です😓
    言わなきゃ分からないですもんね!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

食材はすべて冷凍しましょう😊簡単に食べられるものが欲しいですよね!

私たち家族がコロナなった時は、義母にゼリー、ヨーグルト、プリン、パンを頼みました!

今義母がコロナになって2回届けに行きましたが、注文が多いです笑
そのままで食べられるものが欲しいからカップ麺、2リットルのペットボトルのお茶、惣菜チキン、プリン、アイス、パン、果物缶詰、熱冷まシート、レトルト系でした!

欲しいものをピンポイントで伝えた方が準備しやすいのでこれが欲しいですと伝えてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼まれる方が嬉しいですよ😊

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

これからも関係続くので、今回のもありがたく、保存したいと思ったのと、やっぱり頼られる方が嬉しいと思うのでお願いの仕方を気をつけたいと思ったので、ベストアンサーにさせていただきました🙇‍♀️

コロナで弱ってるので、温かい言葉が沁みました😢
    皆さんありがとうございました❣️

• 8月17日
ままりん

次は出来上がった料理がいいです💓ってお願いします😂

• ママリ

ママリ

気軽に言える関係つくりを普段から目指そうと思いました😭✨✨

• 8月17日
ち

全然甘くないですよ!療養中なんですから安静にするのが当然です😊
優しさなのは分かりますが、もう少し気を遣ってほしいですよね🥺
夫に「私本当具合悪くて調理できないんだけど、ご飯作れる?(旦那さんはできないということが前提)やっぱ難しいよね、、、お母さんにもせっかく買ってくれたのに申し訳ないし、次もしお願いするなら、わがままだけどレトルトとか調理しないで食べられるものお願いしよっか😣」みたいに言ってみるのはどうですか?

• ママリ

ママリ

参考になります✨
    夫にうまく動いてもらえるようになりたいです😂
    いつも強がってしまうので💦

• 8月17日