※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊婦で膣奥に痛みがあるが、31週でまだ早いか不安。カンジダの再発も心配。早めの受診がいいでしょう。

明々後日で9ヶ月に入ります。
最近膣奥?がチクチク・キンキン痛む時があります…大丈夫だと思いますか?😩💦
後期、臨月に入った妊婦さんは、子宮口が開く為にこういった症状があると聞きました。
でもまだ31週なんですよね…
恥骨痛だとかは感じません。
生理痛の様な痛みはたまーに、すぐに治ります。
先週からカンジダを再発してしまって、アスタット軟膏を塗っています。
でも今回は中期に発症した時ほど酷くないから、関係ないかなあと思っています。

次回の検診は来週水曜なんですが、早めに受診した方がいいのでしょうか…(;´Д`)?
よくあることですか…?
経験ある方いらしたら教えてください_:(´ཀ`」∠):_

コメント

ゆーう☆

私もありました💦💦
今10ヶ月に入りましたが、以前からチクチクするような痛みがありました!
私も心配で検診のときに助産師さんに聞いたんですが、『そうなりますよ~』ぐらいで特に何も言われませんでしたよ💦💦
初めてのことばかりで心配ですが、お互い頑張りましょうね♪

mausi

ありました!
針で刺されるような痛みじゃないですか⁈痛いですよね!

一番心配なのはお腹の張りから陣痛になってしまったり、破水してしまうことだと思いますので、チクチクだけなら大丈夫だと思いますよ〜(*^^*)張りがあるなら、できる限り安静にしていた方が良いとは思いますが…。

私も後期にチクチクもあり、安定期以降張りも強く、ずっと張り止めを飲んでいましたが先生には何も言われず不安でした。34週に一度強い前駆陣痛があり、36週5日に破水して病院に行ったら子宮口4センチ開いてました!

心配であれば、病院に電話してみるか、少し早目に受診して、お腹の張りやチクチクした痛みがありますが、子宮頚管や子宮口は大丈夫ですか?と医師に聞いてみると良いかもしれません(^-^)

ニコニコ

私もありました。針で刺されてるみたいで飛び上がりました。突然なのですごいびっくりしましたょー!何回かありましたが特に産婦人科で言ったりしませんでした!

はる

ゆーう☆さん、

そうなんですね…あまり気に留めなくていいんですかね…?!
無事臨月迎えられた方に言ってもらえると、少し安心しました(ノω`*)
次回検診の時に、私もちょっと聞いてみます!
こちらこそ、頑張りましょうね٩(ˆωˆ)!!

ありがとうございました♡

はる

mausiさん、

そうなんです!
痛くてひっ…!てなるんです:(´◦ω◦`):
張りとかは今のところ無いので、あまり気にしないことにしました(*ˊᵕˋ)
このまま変化なければ次回検診まで様子見して、念の為先生に聞いてみます。

はる

ニコニコさん、
びっくりしますよね!
私もいつもえ?!なに?!ってなります(;´Д`)
けっこう皆さん、経験ある様ですね…!
安心しました(*ˊᵕˋ)
次回検診まで、様子見ることにします◎