※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
その他の疑問

産まれてもうすぐで1ヶ月経つんですが、来年保育園入れようと思ってま…

産まれてもうすぐで1ヶ月経つんですが、来年保育園入れようと思ってます。掛川市横須賀に住んでるんですが、よこすかぬく森こども園のことが知りたいです。知ってる情報などあれば教えて頂きたいです。

コメント

かなまま

ぬく森こども園に子供が通ってます👶
わかることであれば教えますが何が知りたいですか?😊

• 男の子ママ

男の子ママ

返信ありがとうございます!
    ぜひ教えて頂きたいです!お願いします!

• 8月17日
  • 男の子ママ

男の子ママ

私立、公立どちらになりますか?

• 8月17日
  • かなまま

かなまま

認可、認可外は意識したことがありましたが公立、私立かは意識したことがありませんでした😓💦
    でも社会福祉法人と名乗っているので私立なのではないでしょうか?

• 8月17日
  • 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます。
    私立だとしたら、制服とかありますか?

• 8月17日
  • かなまま

かなまま

いや、年少さんから園服と体操ズボンが指定されていますが、未就園児は服は自由です!

お恥ずかしながら男の子ママさんに聞かれた直後は公立かなーと思ってました笑

• 8月17日
  • 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます!
    年少さんからは指定の園服と体操ズボンのみですね。もし、制服とかあったらどうしようかと思いました😅
    1歳で入れる予定なので着替え欲しいですね。

出生届け出して、掛川市の冊子に公立保育園が1箇所しかなくて残りは全部私立って書いてあったので不安に思って聞きました。ありがとうございます。

• 8月17日
  • かなまま

かなまま

指定の帽子は0歳児さんクラスからありますけどね😊

一歳で入れる予定なら着替えが欲しいですね!
    うちもまだ産まれてはないですが1歳か0歳児さんクラスで入る予定なので、同級生になりますね!😊☀️
    同性だし仲良くしてください🥳

ちなみにぬく森さんは私立の方のリストに入ってましたか??

• 8月17日
  • 男の子ママ

男の子ママ

そうなんですね!
    指定帽子あるのは初めて知りました!

よろしくお願いします!
    まだ1年ありますが今のうちから情報入れとかないといざ動くってなった時困るなって思ったので良かったです!
    近くに知り合いいるだけでも違いますね!

• 8月17日
  • 男の子ママ

男の子ママ

ちなみになんですが、夏休み期間は保育園預けることは可能ですか?お盆休みは旦那休みなので大丈夫なんですが、夏休み期間はお互い仕事あるのでそこが不安です。

• 8月17日
  • かなまま

かなまま

やっぱ私立だったんですね!ありがとうございます😊

夏休み期間も保育してくれますよ!ただ、お盆周辺はなるべく家でみてくださいとは言われます🫢
    調整が難しければ全然みてくれますよ😊‼︎

実際うちも世間一般の夏休み期間は休みじゃないですし、普通に預けてます!

• 8月17日
  • 男の子ママ

男の子ママ

分かりました!ありがとうございます!お盆中は大丈夫だと思います!
    そうなんですね!その時次第ですが相談しながら預けたりしようかなと思います!

どこもそうですよね。夏休み期間は休みは少ないですよね。

• 8月18日