※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかぽ
妊娠・出産

四季ウィメンズクリニックでの帝王切開についての質問です。 ・ベッド柵やリクライニングはありますか? ・ドライヤーは持参しても良いですか? ・産褥パッドや赤ちゃん用品は足りましたか? ・飲み物はどのくらい持っていけばいいですか?

柏市の四季ウィメンズクリニックで帝王切開が決まっていて、荷物の準備等しているのですが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください😢

•ベッド柵、リクライニングありますか?
•ドライヤーは貸出がありますが、自分で持っていっても良いのでしょうか?
•産褥パッドや赤ちゃんのおむつやおしりふきは支給される物で足りましたか?
•飲み物はどのくらい持っていきましたか?

宜しくお願いします(._.)

コメント

ママリ

四季ウィメンズクリニックで二人出産しました。普通分娩ですが、ご参考になれば😄

分娩室のベッドには、ベッド柵もリクライニングもありました💡
産褥パッドは全然足りますが、私は悪露が3日目には夜用ナプキンで足りる感じだったので夜用ナプキンあるといいかもです。
赤ちゃんのおむつ、おしりふきは支給ありますよ😆
飲み物は500ml2本くらい持っていきました!

• なかぽ

なかぽ

夜用ナプキンは準備に入れてなかったです💦
    念のため持って行ってみます!
    教えていただきありがとうございます😊

• 8月17日
おもち🪐

第一子を四季ウィメンズで帝王切開して、来月二人目も帝王切開予定です💡

部屋のベッドも帝王切開なら電動リクライニングあるっぽい?ですが、私は予定日より早く産むことになり、リクライニングなしの部屋だったので、大変でした😂

ドライヤーは、借りるの面倒なら自分の持ってきてね!と言われました。

赤ちゃんが何か事情でママより居残りにならなければ、おむつやお尻拭きは足りると思います!
私は早産で子供が自分より3日居残りだったので、旦那さんに持ってきてもらいました。
産褥パットは私は余りましたが、余ったやつを今回持参しようと思ってます!
夜用ナプキンも持っていくと安心かと思います!

飲み物は足りなければ自販機で買えるので、小銭があれば問題ないと思います😊

• なかぽ

なかぽ

帝王切開でリクライニング無しはきついですよね😭😭
    今回はお互いあるといいですね✨

とても参考になるご回答ありがとうございました!😊

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

もう締め切っていたらすみません💦
去年四季さんで緊急帝王切開で出産しました!

・帝王切開の方のためにナースステーション前の2部屋がリクライニングベッドがついてます!ただ、別の帝王切開の方が後にいると数日後に普通のベッドの部屋に移ってくださいと打診がありました‼️

・ドライヤーは借りるのが面倒くさかったので持参しました🌟

・おむつやおしりふきは足りました!飲み物も2-3本持って行きましたが、後半は自動販売機で購入していました。

あと私は抱き枕を持って行きました!術後数日は寝返りするのもつらかったので、抱き枕を抱いたり、背中や腰のとこに入れて支えにしたら楽でしたよ♪ あと、リクライニングすると充電がしづらかったので、短めの延長コードも活躍しました。

出産頑張ってくださいね😊