※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
子育て・グッズ

布のおもちゃ、ぬいぐるみの除菌方法について教えてください。洗濯できない電池式の場合、衛生的に安全でしょうか?

布のおもちゃ、ぬいぐるみの除菌はどうしてますか?洗濯できない電池式の場合
今何でもなめる時期なので衛生的に大丈夫かなぁと心配です!Σ( ̄□ ̄;)

コメント

kozzy

ごめんなさい、まだ2ヶ月ちゃんなのでわからないですが…ファブリーズとか?
あたしは先輩ママに布おもちゃは除菌しにくいからプラスチック製品にしなさいと言われました。
布かー…あたしもほかの方の意見参考にしよかな?

かんちゃん

布おもちゃはダニも気になるのであまり欲しくなかったんですが出産祝いで頂いて…(/_;)/
やっぱりファブリーズしかないですよね(*_*)

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

私は布おもちゃは洗濯後干してファブリーズして乾かしてました♡♡

電池式のは除菌用の濡れているシートみたいなのでこまめに吹いてあけてましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みー ♩

電池式のはハッカ油のスプレー振りかけて、天気の良い日に干してます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ハッカ油のスプレーは虫除けに赤ちゃんの頃から使っているので、安全とわかっているからいろんなことに使ってます♩