※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタ18歳です。朝、つわりで吐いてしまい、辛いです。後期つわりの対策や食事方法、寝かたについてアドバイスをお願いします。

妊娠8ヶ月初マタ18歳です🙇‍♀️
今朝旦那さんに朝ごはんとお弁当を作ってるときに、
少しむかむかする感じがあって😭
旦那さんを見送ったあと、限界になりトイレに行き吐いてしまいました...。 後期つわり...?っていうのを最近知りそれかなぁと思うのですが...。 私の母親があまり理解してくれず横になってたら起きろって言われて起こされてしまいました😭結局、母は仕事に行ったので今は横になれてますが、 横 になってても起きててもしんどくてもうどうしたらい いのか分かりません。。 初期のつわりもしんどくてしん どくて仕方なかったのにまたつわりがはじまるのかと思 うともう妊婦を辞めたくなります 後期つわり体験したことある方や今後期つわり中の方い ましたら、対策や食事方法、寝かたなどお聞きしたいで す よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

22

ちょっと早い気しますが後期つわりだと思います🥲私もそのくらいからあって早いな〜と思ってましたが多分後期つわりでした💦

一気に食べると胃が圧迫されるのでちょい食べちょい食べにしてました!

私も18さいなってすぐ1人目うみました🫣💖わかまま頑張りましょうねっ

ママリ🔰

私も、お腹がかなり大きくなってきた妊娠後期から胃がムカムカする感じがあって、気持ち悪くて横にばっかりなっている時期ありました。。
空腹時や、赤ちゃんで臓器圧迫されているためか食事の後にほぼ毎回気持ち悪くなっていたので三食で食べすぎず、こまめにちょくちょく食べる方式に変えました。

初期も悪阻で気持ち悪くて、やっと乗りきったと思ったら後期つわり、、本当にしんどいですよね💧
そのような中、旦那さんに朝ごはんやお弁当を作って、きちんとお見送りまでされていてすごいです!!
妊娠中の体調は人それぞれなのに、家族に理解してもらえないのは辛いですね😭
怠けているわけではなく、本当にしんどいときは何してもしんどいんですよね😭